ポテチ




いや~、「ポテトチップス」っておいしいですよね・・・w

袋を開けてから口に入れ、罪悪感と戦いながら食べるポテチがまたうまい・・・!w

まさに禁断の果実的な存在というか、諸刃の剣というか・・・。
おいしいけどダメージも大きいよ!”って感じですよねw


うすしお、コンソメパンチ、のりしお、(九州地方は九州しょうゆがあります)と色々な種類がありますが、僕はうすしおが一番好きですね・・・。

シンプルイズベストな感じで安定してます。

写真のポテトチップスはLサイズのタイプでカロリーは500キロカロリー以上となっております。

まさにこれを食べ切ってしまうとあと残り一日何を食べればいいんだ?となってしまうくらいのカロリーですよね・・・w

最近胃が弱くなってしまったせいか、勿論いっきに食べることはできませんが、かといって進みはじめると制御が難しいのがこのLサイズなんですよね・・・w

微妙なバランス調整を見極めつつ手を止めて洗濯バサミでポテチの袋を挟んで翌日また食べるといった感じです。


そしてポテトチップスをたべ終えて乾いたノドを潤す飲み物はもうこれしかありませんよね・・・。






やっぱポテトチップスの名コンビと言えば『コ-ラ』でしょう。

これ以上の名パートナーはいないのではないか?と思われるほどの相性を併せ持ちデブ活にはかかせない(失敬)名コンビの代名詞ですよねw

究極の理想形としてはコカコーラの赤(スタンダードなやつ)なんでしょうけど、僕の体は残念なことに“いくら食べても太らない魔法の体ではありません”ので・・・w

最近コ-ラもカロリー0が目よくにつきますが、僕はダイエットを始めてからずっとこの「トクホコ-ラ」というものを飲んでいます。

これは消費者庁が許可した特定保健用の対象食品になっています。

味もそこそこ美味しいです。別に薄いとか感じたことはないですね。


なのでこれを「自分の罪悪感に対する逃げ道」を作る言い訳しながら飲んでいます・・・w




コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

ゲイブという犬が歌うAll I want for Christmas is You

iphoneの画面をミラーリングできるReflector2を購入してみました