投稿

6月, 2016の投稿を表示しています

僕がダイエットした話(完結編)

イメージ
前日、僕がダイエットをした話を記事にしました。

今日はそのダイエットの際に足りない栄養素をどうやって補給するか・・・?という内容を記事にしたいと思います。

あくまで僕個人の意見として記載しますのでその点をご容赦お願いいたします。


その前に前回であまり触れられなかった万能な『サラダチキン』について先に触れておきたいと思います。



サラダチキン』 値段:200円前後



僕がダイエットにサラダチキンを取り入れた理由としては以下の3つがあります。

ダイエットは食事制限をかけるとストレスが溜まりやすくなるので肉を食べれるという事でストレスが溜まりにくくなる。

鳥のささみなのでカロリーが低く、肉を摂取できる。

値段も手頃で意外に美味しくダイエットに向いている。

という理由でした・・・。

まさにサラダチキンはダイエットには有能な食品だと思います。


では次に足りない栄養素を補う点について書きます。

僕が足りない栄養素を補うのに使用しているものはこれです。





ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g


僕は『プロテイン』を飲むことにしました。

プロテインをよく知らない人たちのイメージとしてはボディビルダーがムキムキになるために飲むものというイメージがありますが、
プロテインは「ソイプロテイン」と「ホエイプロテイン」がありムキムキになりたい人が飲むのは「ホエイプロテイン」のほうです。


僕は栄養素補給が目的でムキムキは必要ないので「ソイプロテイン」を飲んでいます。


数年前はじめてプロテインを飲む前、僕は会社帰りの食事をいつもコンビニ弁当で済ませていました。

すると身体がだるく重い状態が毎日続いていました。

そのときはじめて寝る前にプロテインを飲んだところその夜ものすごい汗をかいて眠れずに朝目覚めました。

ベッドから起きる際に「眠れなかったし、これは今日も一日だるいぞ・・・」と覚悟して起きましたが、身体を起こした際信じられないくらいすごく身体が軽かったのです。

そのときに今まで軽んじていた食生活の大切さに気付きました。

それ以来プロテインはずっと愛用しています。

味も「ココア味」と「ヨーグルト味」がありまして、僕はどちらも飲みましたがココアが美味しいし続けやすいです。

本来プロテインは“水で飲む”というのが基本らしいですが、僕は美味しくないので水では飲みません・・・w

低脂肪の牛乳で飲みます。ヨーグルト味だと酸味が…

僕がダイエットした話

イメージ
僕は去年の年末くらいまで堕落した生活を送っていてかなり太っていました・・・w

身長は高いほうなので、友達は少々太っても大丈夫だよとかばってくれますが、太ってくると見た目がどうというより私生活に支障をきたします。

お腹が出てくると、靴ひもを結ぶだけでお腹がつっかえて息切れします・・・w

上半身が太ると腰に負担がかかり、歩くのもしんどかったりします。


それでも生活習慣病を改善するのは難しく、僕はカップラーメンやスナック菓子を食べ続けていました・・・。

そんな生活をしている中、やはり食生活が祟って胃を悪くしてしまいました・・・。


僕は数年前までは喫煙者でした。喫煙歴もかなり長くタバコが生活の一部となっていました。

そのときも結果『気管支炎』になりこれ以上喫煙を続けると『喘息』になると医者に警告され、鉄の意志で禁煙しここ7年くらい1本も吸いませんでした。

僕はそれで非喫煙者になりました。

正直タバコをやめた3年間くらいは夢にタバコが出てきたりしていました・・・w

タバコをやめたら鼻の中に溜まっていたヤニがとれて
食べ物が美味しくなる”とよく言いますが、僕はそこまで変化したという感覚はなかったですね。


話を戻しますが、僕の身体は太ったことにより危険信号を発するようになったのでダイエットしようと重い腰をあげました。

現在もそうですが、僕には仲の良いチャット友達がいます。たまによくスカイプで色々な話をする友達です。

その友達もダイエットを一緒にやろうということになり、色々な情報を集めました。

僕は運動がとても嫌いなので、食事制限で痩せる道を選びました。

あと僕の身体は代謝が悪く痩せにくい体質だったので少々のダイエットでは通用しないことは重々承知していました。あと少しでも気を抜くとリバウンドが早いです・・・w

なので取った手段は『炭水化物を極端に減らす』でした。
これはあくまで僕がやった方法であって他の方に通用するかと言ったらわかりませんが、僕はこれをやりました。


まず、食事は一日一食、夜だけにしました・・・。

食べる物は『野菜サラダ』と

サラダチキン』(セブンイレブンのシトラスレモンがおいしいですw)




豆腐』(男前豆腐がおいしいですw)





あとたまに春雨スープです。

これを毎日繰り返します・・・。

痩せにくい体質の僕でも大体2カ月くらいで10kgは落とせたと思います・・・。


ただこの食事では足りない栄養素などもあるのでここは…

万能な野菜と噂されている『スルフォラファン』

イメージ
本日は“最近気になっているもの”を日記にしたいと思います。


それはかなり前から結構有名になってきた『ブロッコリースプラウト』についてです・・・。

これは何かというとブロッコリーが成熟する前の発芽1週間以内の
新芽の状態で保存したもの”です・・・。

中身はカイワレ状になっており、味もカイワレによく似ています。


僕もよくイオンなどで購入しています。

値段は大きい容器のもので大体200円前後です・・・。

一度食べると効果が身体の中で3日くらいは持つらしいので食べる頻度は大体週に2回程度くらいですかね・・・。


そしてこのスルフォラファンには以下のものすごい効果があると言われています。


二日酔い

メタボ予防

花粉症の抑制

ピロリ菌の除去

ガンの腫瘍も抑制する

との噂が流れています。。







あと女性の方には美容効果もハンパないらしく、ビタミンAビタミンC
ビタミンEカロテンすべて入っているそうです・・・。

まさに“万能すぎる野菜”だと言えます。。


僕はなぜこれを食べ始めたかというと“胃が弱い”からでした・・・w

ピロリ菌を除菌できるなら安いもんだと思い食べ始めました。

効果のほどは目に見えてわかりませんが、一応健康であるということは効いているのだろうなと思います・・・w

その効いている根拠として、次の日のお○っこの匂いがスルフォラファンの匂いがします・・・w


通常は野菜を容器に入れたものが販売されていますが、カゴメからはスルフォラファンを凝縮してサプリ化したものが発売されています。




カゴメ スルフォラファン 90粒



どちらのほうが効果が強いかはわかりませんが、これだけ種類が発売されてきたということはこの商品も有名になってきたということでしょうね・・・。

僕はこの噂を信じて少しずつですが食べ続けてみようかと思います・・・w



最後までお読みいただきありがとうございました。



ココ壱の『ビーフカレー』

イメージ
こんにちは!飯テロのお時間です。

つい先日の6月14日に『丸亀製麺』のカレーうどんの記事を書きました。

その2日後の6月16日に愛知県の丸亀製麺で食中毒が発生し18人に食中毒の症状が出たそうです・・・。

なんかいや~なフラグが立ってしまいしたが、このブログが“デスブログ”(ブログに取り上げると悪いことが起こる)にならないように気を取り直して行きたいと思います・・・w


今回は『ココ壱』の“ビーフカレー”を食べました。


ビーフカレーカニクリームコロッケのトッピングです。


ココ壱のビーフカレーの面白いとこは日によって肉に変化があるというところでしょうか・・・。

確信はありませんが、同じビーフカレーを注文しても、日によっては肉が完全に無いのか溶けてしまっているのかわかりませんが、肉が「何も入っていないとき」とこの画像のように「ゴロゴロした肉が入っているとき」があるんです・・・。


この画像のビーフカレーはいわゆる“当たり”ですw


大きな味のしみ込んだ肉の塊がたくさん入っており、食べ応え十分でした。

カニクリームコロッケとの相性もよくコロッケ単体でも衣はサクサクしており、中にはトロトロのカニクリームが垂れてきます。

カレーと混ざっても違和感なくとてもおいしいです。


ただひとつ残念なところはやはり“値段”ですよね・・・w

カレーをビーフにして、トッピングを付けてご飯の量をあげるとすぐ1000円前後になってしまいます。

まあブランド化されているから仕方ないのかもしれませんね・・・。


もう少し安くなってくれたらもっと利用するのに。。と勝手に思っていますw



最後までお読みいただきありがとうございました。


カレーうどん(丸亀製麺)

イメージ
僕がいつも買い物に行くお店の敷地内に、この丸亀製麺があります。

この前久しぶりにうどんが食べたくなったので丸亀製麺に行きました。


蒸し暑かったので冷たいうどんを食べようと思ったのですが、カレーの魔力とは恐ろしいもので、カレーうどんに決めました・・・w

しかし失敗しました・・・w

麺が硬麺だったからなのか、カレーと馴染まずにあまりおいしくありませんでした。

硬麺はカレーうどんとは相性が悪いようですね・・・。

あとやっぱり暑いので汗がでてきました。


これだったら冷やしうどんでサッパリして気持ちよくごちそうさますればよかったと後悔しました・・・。

冷やしうどんだったら硬メンでコシのある麺もマッチしたかと思います・・・。


と、いうか丸亀に行ったときってメニューが少なく感じるという点と、久しぶりに行くと注文の仕方を忘れてたり、初めての人だったら、とまどう感じになると思う。

普通うどん屋ってテーブルについて注文を取りにくるっていうシンプルなイメージがあるけど、丸亀ってなんか独特だよなあ~って思う。

人が多いときなんかはセルフ形式は店側としてはいいかもしれませんが、便利が悪い部分もあったりで・・・。

まあ何か一食損した気分になったので、今度またリベンジしたいと思います・・・w

今度はしっかり冷やしうどんで気持ちよく帰りたいと思いました。


最後までお読みいただきありがとうございました。



WiiUが欲しいので『モナ王』を食べ続ける日々

イメージ
蒸し暑い日が続いております。。

アイスクリームがおいしい季節になりました・・・。

買い物に行くとアイスのコーナーに結構人が集まっているのをよくみかけます。


そんな中、僕が今必死に買い続けているのがこの『モナ王』です。

一日3個をノルマに食べ続けています・・・w

と、、いうのも今モナ王では色々な商品が当たるキャンぺーンがおこなわれております。

キャンペーン期間は3期までに分かれており、今1期中で6月末に1期が終了します。

ポイントで当たる景品も3ポイントから30ポイントと分かれておりまして、ポイントが高くなるとその分景品もよくなっていきます。


なぜそこまで躍起になっているかといいますと、プレゼントキャンペーン商品のその景品の対象のひとつに『任天堂 WiiU』があるんです・・・。

これがとても欲しい!w








必要なポイントは20ポイントです。写真のモナ王はひとつにつきポイントが1点なので応募するためには20個食べないといけません・・・。

一見苦行のように見えますが、シンプルなバニラでそこそこおいしいし、他のモナカアイスに比べると若干ですが“カロリーが低め”・・・w

なので何とか頑張れているという感じです。

今はもう1期のみだけで、はがき2口分応募しましたw


任天堂のWiiUは購入したとしたら、大体4万円きるくらいの金額のようなので、リアル現金で購入したほうがよかったか、モナ王代がそれを下回るのかが鍵になると思います。

ま、当たらないでしょうけどね・・・w


このキャンペーンの最終でもある第3期の締め切りは12月31日の大晦日までです・・・。

可能であればここまでできる限り、頑張って応募し続けたいと思っております・・・。

まあそこまで胃がもってくれればの話ですけどね・・・w



最後までお読みいただきありがとうございました。



ニンテンドーNew3DSLLを買いました

イメージ
本日は日記です。

私ごとで恐縮ですが、以前に購入手続きをしていた、
“ニンテンドーNew3DSLL”が昨日届きました・・・。









僕は本体のみの購入だったのでソフトがありませんので、甥っ子から
パズドラZ』を借りました・・・w

なぜ今回New3DSLLを購入したのかというと、僕の家はNTTの光回線を使用しておりまして、その会員でもあるクラブNTTに加入しています。

その光回線使用料の毎月の支払いのポイントが貯まっていて、以前キャンペーンがあった際にも応募して、その分のポイントも加算されていました。

なのでクラブNTT経由で購入することで本体が少し安くで購入できました。

それと来月7月7日に僕がいつも追っかけているゲームタイトルが今回は3DSでの発売となったこともあり、いた仕方なく購入したというのもあります・・・w




そして早速開封の儀をおこないました。


開封すると何やらARカードというものと説明書類が入っていました。

僕、結構ないいおっさんなんですが、ひらがなで書いていただきありがとうございますw

やはり新しい本体を開けるときは新鮮な気持ちになれますよね・・・。






かんたんスタートガイドの中身はこんな感じです・・・。





説明書も中々の分厚さでした。

そして開封の儀をおこなったときには必ずと言っていいほどやらないといけない作業がこれ・・・





“液晶保護フィルム貼り”ですよね・・・w

今回はHORIの液晶保護フィルムを購入しました。amazonでそこそこ評価よかったので・・・。


本来液晶保護フィルムを貼る際は服の繊維などが付かないように、風呂場で全裸で貼るのが理想的だそうです・・・w

本日はそこまではしませんでした。






そして何とか無事に貼り終わりました。(下の画面の分が少しずれましたが・・・w)

やっぱLLというだけあって画面がそこそこ大きいです。

僕は結構色々なゲーム機の本体の購入しますが、やはり任天堂のゲーム機のときだけは他のゲーム機にはない独特な感じというか、童心に帰れるというかそんな気がしますね。


最近めっきりゲーム忍耐力が落ちている僕ですが、これを機にまたゲームを楽しめたら幸いだと思っております。



最後までお読みいただきありがとうございました。



レモンジーナ

イメージ
かなり前に話題になった『レモンジーナ』。

一時期ドリンク業界を賑やかせ、期間限定だったため販売終了になりました・・・。

しかしそれから間もなく謎の販売復活・・・w

そして店頭でも普通に棚に並ぶようになりました。


僕が初めてレモンジーナを飲んだ感想は、野原に思いっきり顔からダイブして、顔面が土の中に埋まって、その状態で息を思い切り吸いこんだような感覚に陥りました・・・w(大げさ)

ようは“土の味”がするんです・・・w

実際もちのろんで土を食べたことはありませんし、土の味がこんな味もしないとは思いますが、他にうまく例えれるものがないというか・・・w

実質はレモンの皮の苦みがそういう錯覚をさせるらしいのですが。。

あととにかくすっぱいですwレモンなので当たり前ですが・・・w

ビタミンCが体に吸収されている感じがします。

あと1200mlのペットボトルだと何日かにわけて飲むことになりますが、日数が経つと味がかわり、“甘いレモネード”みたいな味に感じるようになります・・・。

そして最近調子に乗ったのかどうかわかりませんが・・・








ハニーレモンジーナ』というのが発売されていましたw

なので早速購入して飲んでみました・・・。


感想は、はちみつの若干の甘さのおかげかどうかわかりませんが、レモンジーナ特有の味でもある“土臭さ”が軽減?していましたw

レモンジーナにくらべると結構飲みやすいです・・・。

最初からこの状態で『レモンジーナ』として発売されてたらよかったのに・・・と思いました。


まだまだこれから暑くなるのでビタミンC補給とか喉の渇きにはよさそうですよね・・・。



最後までお読みいただきありがとうございました。



サーティーワンアイスで好きなもの

イメージ
最近蒸し暑くなってきました。

今はもう梅雨に入っているかどうかはわかりませんが、湿気のある暑さというのはジメジメしていやですよね・・・。


僕の部屋はここ5年くらい前からエアコンが故障しておりますw

今まである程度は扇風機だけで乗り切っていましたが、この湿気だけはどうにもできません・・・。


そんなときは外出してエアコンの効いたショッピングモールなどに逃げ込むのも一つの手段ですよねw

かといってモールを歩きまわっても意外に汗をかきます。

そんな暑い日にどうしても食べたくなるのが、“アイスクリーム”です・・・。

アイスクリーム屋の代名詞といえばやはり『サーティーワン・アイスクリーム』が出てくると思います。

僕もたま~にですが、サーティワンに行きます。

そのときにいつも注文するのが、『ストロベリーチーズケーキ』と
『キャラメルリボン』です!

しかもレギュラーサイズのダブルです・・・w

コーンよりカップのほうが食べやすいのでいつもカップで注文しています。

ストロベリーチーズケーキはチーズケーキの甘さとストロベリーの酸味と、キャラメルリボンはキャラメルソースの味がとても好きですいつも注文しています。

ただとても暑い日だと、この二つの組み合わせはとても喉が渇くことがあります・・・w

なので暑い日で喉の渇きを癒したいときなどはシャーベット系のアイスを注文したほうがいいかもしれませんねw

僕の場合はあまり冒険できない性格なので、メニューがいつも同じになってしまうんですよね。

あと抹茶がすごく苦手です・・・w

ただの食わず嫌いなだけかもしれませんが。。


これから梅雨明け後もどんどん暑くなっていき、冷たいものを口にすることも多くなると思いますが、胃も弱ってくると思うので皆さまもご注意されてください・・・。



最後までお読みいただきありがとうございました。



モスバーガー

イメージ
最近ハンバーガーと言えば『モスバーガー』しか食べてない感じがします・・・。

と、いうのも『マク○ナルド』の不祥事というか、あまり良い噂を聞かないというのも原因のひとつではあります。

都市伝説かもしれませんが、ポテトが3年腐らないとか・・・w

といってもマク○ナルドの人気は絶大でドライブスルーなんか見ててもたくさん車が入っていくのを見ます・・・。

まさに不祥事などもろともせず的な勢いですよね。

僕もたまにつられて入りそうになるときもありますが・・・w


けど僕はやはり食べ物は安全安心で食べれるものがいいと思いますので今まで不祥事のないモスバーガーを買うことにしました。

ただしサイドメニューなどを付けると金額がすぐ1000円いきますけどね・・・w

まあ不祥事の話がどうしても目立ってしまいますが、二つ目の要因としては純粋に“モスバーガーがおいしいんです!”素材も結構いいの使ってそうですもんね。

ハンバーガーにかけては画像を見ていただくとわかるとおり、レタスが絨毯のようにきれいに折りたたまれていますよね・・・w

それにこの上にかかってるマヨはチーズも入っていて甘いマヨになっています。
これがハンバーグのソースと絡むと絶品の甘辛の味になるんです・・・。

次にポテト。ほくほくでとても美味しいです。

テイクアウトして車で持ちかえってるときに車中が香ばしい匂いに包まれるのはこいつが原因です・・・w

この匂いがもうヤバすぎて、信号待ちのときにひとつだけでもつまみたくなるくらいのヤバさです。

オニオンリングとセットの“オニポテ”というのもありますが、どちらも食べたいときはオニポテでポテトをたくさん食べたいときはオニオンは捨ててポテト単品でという選択肢でいっていますw

最後におそらくここでしか飲めないであろう、モスシェイクの『コーヒー』です!

コーヒー党の僕としてはこの味を知ってしまってからは、もう中毒ですw

シェイクの甘みに絶妙なコーヒーの風味が絶品なんです。

実はたまにですが“モスシェイクコーヒーのみ”だけ買って帰ることもありますw

以上でモスバーガーの話でしたが、品質がいいものはお値段もお高くなるので予算に余裕があるときのみ食べるようにしましょう・・・w


最後までお読みいただきありがとうございました。


すき家のポークカレーの『メガ盛り』について

イメージ
こんばんは。飯テロのお時間です。

本日はすき家のポークカレーの“メガ盛り”について記事にしたいと思います。

写真をご覧になって気付くかと思いますが、かなりのボリュームです・・・!w


僕は、これを食べるときはその日一日何も食べません。これ一本で一日を終えますw

勿論そのあとも何も食べません・・・というか胃に残って他のものを食べようという気にならないですw


すき家のポークカレーに入っている具在は豚肉、じゃがいも、にんじんだったと思います。

このカレーの上に牛肉などのトッピングも付けれますが、まずつけようという気にはなれません・・・w

カロリーはなんと“1290キロカロリー”です!!!!

成人男性の一日の摂取カロリーのほとんどをこいつひとつで持って行ってしまうほどの馬力ですw


食べた感想としては辛くはなく、どちらかといえば酸味がある感じがします・・・。

食べている途中でたまにカレールーに溺れそうな錯覚を受けるときがありますw

あと少し汚い話でもうしわけないですが、次の日のお○っこが臭いです・・・w

やっぱ味が濃いのかな・・・?と思ったりします。


まあでも、一日何も食べずに空腹の状態で食べるカレーの味はまさに絶品で、金額でいうと700円前後でかなりお腹いっぱい食べれるのでたまに利用しています。

ただこれを食べるときはトッピング系は付けないほうがいい・・・。
ということと、サイドメニューのみそ汁系がカレーには合わないので注文できないという点が残念であるところですよね・・・。


あとしいて言うなら、牛丼屋なのに“カレーだけを食べる”と言う点でも違和感があるというところでしょうか・・・w


最後までお読みいただきありがとうございました。






長崎の友達のとこに行ったときに食べたもの② 『ラーメン』と『皿うどん』

イメージ
僕が長崎に行ったときに食べた物。前回は『佐世保バーガー』を記事にしました。

今回は佐世保市内で夜食べたものと、家に帰る前にバスターミナルで食べたものを記事にしたいと思います・・・。

まず、昼に佐世保市内を観光しながら、お使いをしつつ夜になって友達と何を食べようか悩んだあげく市内においしいラーメン屋があるとのことだったので、そこに決定しました。


本当は長崎は海鮮物も結構おいしいらしいですが、友達が海鮮系をあまり好きじゃなかったらしく、そういった話題にすら触れもしませんでした・・・w


余談ですが、友達が車で市内を案内してくれているときに、かなり前に小学生同士が掲示板でもめて殺傷する事件がありました。

その加害者が住んでいたマンションの前を通過して、
その子はここに住んでいたんだよ」と教えてくれました。

もっといいところを案内してほしかったです・・・”w

そしてラーメン屋に到着し、注文したラーメンがこれです・・・。





やっぱり味付け玉子とラーメンの相性は抜群ですw
さらにやはりどうしても一緒に食べたいのは『チャーハン』ですよね・・・w

まさに“デブ活”一直線です!

去年に比べて今現在は体重を10キロくらいは落としましたが、この当時は好き放題食べていた時期だったので、カロリー計算などとは無縁の世界でした・・・w

このラーメンは豚骨ベースのスープでした。


佐世保市内は米軍基地があり、アメリカ人がとても多くて僕の横にアメリカ人の中学生くらいの男の子が座っていまして、先にスープを全部飲みほして、最後に麺をパスタ風に箸に巻きつけて食べていました。


カルボナーラ」じゃねえぞ・・・w


いよいよ、佐世保市の観光も最終日を迎え家に帰宅するためにバスターミナルに迎いました。

そこで帰る前にお昼を食べることになりました。
友達が『ソースかつ丼』がとてもおいしい店があるということで案内してくれました。

友達はソースかつ丼を注文しましたが、僕はあまりソースかつ丼は好きではないので、長崎にきたらこれを食べておかないと話にならないと思い、注文したものがこれです・・・。





やはり『皿うどん』ですよね・・・。

いかついお兄ちゃんが作ってくれたこともあり、量も中々男前な量でした・・・w

入っているものも、かまぼこ、もやし、キャベツ、豚肉、えびといった最もスタンダードな皿うどんと言った感じでした。

ソースを少したらすととても美味しいですよね・・・w


そ…

長崎の友達のとこに行ったときに食べたもの① 『佐世保バーガー』

イメージ
去年の12月のクリスマスに僕は友達のいる長崎に2泊3日で友達に会いに行きました。

行きは友達が僕の住んでいる市内まで迎えにきてくれました(軽トラで)w

それから2時間弱くらいで友達の住んでいる佐世保市に到着しました。


友達の家の目の前はすぐ海で、外に出ると潮風が顔に当たるくらいの場所に建っていました。

現地に到着したときの夜はそのまま寝ることにし、次の日の昼くらいから佐世保市内を友達が案内してくれました。

少しお使いも頼まれて付き合わされましたが・・・w

お使いも終わって、そのときの昼に友達がどうしても食べさせたいものがあるということで、おごってもらったのがこれでした。




ちょっとこの画像ではわかりにくいかもしれませんが、『佐世保バーガー』です・・・w

このお店は若い女性が二人でやっていて、注文してから20分くらい待ちました。

このお店は行列のできるお店らしくて地元紙にもよくとりあげられるそうです。

その日もそこそこお客さんが並んでいました。

はさんであるのは、お肉野菜、あと玉子焼きがはさんでありました。

ボリュームもかなりあり、男性でもお昼のお腹を満たすには十分なくらいお腹いっぱいになるボリュームでした。


あと、写真にはありませんがポテトもおいしかったです!

ポテトといってもマクドナルドみたいな細い感じのタイプではなく、どちらかといえばモスバーガーのポテト(太いタイプ)のポテトでした。

やはりポテトはハンバーガーと合いますね!今更感ですが・・・w

ここのハンバーガーはやっぱり地元民が推す佐世保バーガーというだけにとてもおいしかったです!


次回は夜に佐世保市内で食べたものを記事にしたいと思います。

ありがとうございました。