長崎の友達のとこに行ったときに食べたもの① 『佐世保バーガー』





去年の12月のクリスマスに僕は友達のいる長崎に2泊3日で友達に会いに行きました。

行きは友達が僕の住んでいる市内まで迎えにきてくれました(軽トラで)w

それから2時間弱くらいで友達の住んでいる佐世保市に到着しました。


友達の家の目の前はすぐ海で、外に出ると潮風が顔に当たるくらいの場所に建っていました。

現地に到着したときの夜はそのまま寝ることにし、次の日の昼くらいから佐世保市内を友達が案内してくれました。

少しお使いも頼まれて付き合わされましたが・・・w

お使いも終わって、そのときの昼に友達がどうしても食べさせたいものがあるということで、おごってもらったのがこれでした。




ちょっとこの画像ではわかりにくいかもしれませんが、『佐世保バーガー』です・・・w

このお店は若い女性が二人でやっていて、注文してから20分くらい待ちました。

このお店は行列のできるお店らしくて地元紙にもよくとりあげられるそうです。

その日もそこそこお客さんが並んでいました。

はさんであるのは、お肉野菜、あと玉子焼きがはさんでありました。

ボリュームもかなりあり、男性でもお昼のお腹を満たすには十分なくらいお腹いっぱいになるボリュームでした。


あと、写真にはありませんがポテトもおいしかったです!

ポテトといってもマクドナルドみたいな細い感じのタイプではなく、どちらかといえばモスバーガーのポテト(太いタイプ)のポテトでした。

やはりポテトはハンバーガーと合いますね!今更感ですが・・・w

ここのハンバーガーはやっぱり地元民が推す佐世保バーガーというだけにとてもおいしかったです!


次回は夜に佐世保市内で食べたものを記事にしたいと思います。

ありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』

春に生まれる新しい命