万能な野菜と噂されている『スルフォラファン』




本日は“最近気になっているもの”を日記にしたいと思います。


それはかなり前から結構有名になってきた『ブロッコリースプラウトについてです・・・。

これは何かというとブロッコリーが成熟する前の発芽1週間以内の
新芽の状態で保存したもの”です・・・。

中身はカイワレ状になっており、味もカイワレによく似ています。


僕もよくイオンなどで購入しています。

値段は大きい容器のもので大体200円前後です・・・。

一度食べると効果が身体の中で3日くらいは持つらしいので食べる頻度は大体週に2回程度くらいですかね・・・。


そしてこのスルフォラファンには以下のものすごい効果があると言われています。


二日酔い

メタボ予防

花粉症の抑制

ピロリ菌の除去

ガンの腫瘍も抑制する

との噂が流れています。。







あと女性の方には美容効果もハンパないらしく、ビタミンAビタミンC
ビタミンEカロテンすべて入っているそうです・・・。

まさに“万能すぎる野菜”だと言えます。。


僕はなぜこれを食べ始めたかというと“胃が弱い”からでした・・・w

ピロリ菌を除菌できるなら安いもんだと思い食べ始めました。

効果のほどは目に見えてわかりませんが、一応健康であるということは効いているのだろうなと思います・・・w

その効いている根拠として、次の日のお○っこの匂いがスルフォラファンの匂いがします・・・w


通常は野菜を容器に入れたものが販売されていますが、カゴメからはスルフォラファンを凝縮してサプリ化したものが発売されています。




カゴメ スルフォラファン 90粒



どちらのほうが効果が強いかはわかりませんが、これだけ種類が発売されてきたということはこの商品も有名になってきたということでしょうね・・・。

僕はこの噂を信じて少しずつですが食べ続けてみようかと思います・・・w



最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』

春に生まれる新しい命