僕がダイエットした話

僕は去年の年末くらいまで堕落した生活を送っていてかなり太っていました・・・w

身長は高いほうなので、友達は少々太っても大丈夫だよとかばってくれますが、太ってくると見た目がどうというより私生活に支障をきたします。

お腹が出てくると、靴ひもを結ぶだけでお腹がつっかえて息切れします・・・w

上半身が太ると腰に負担がかかり、歩くのもしんどかったりします。


それでも生活習慣病を改善するのは難しく、僕はカップラーメンやスナック菓子を食べ続けていました・・・。

そんな生活をしている中、やはり食生活が祟って胃を悪くしてしまいました・・・。


僕は数年前までは喫煙者でした。喫煙歴もかなり長くタバコが生活の一部となっていました。

そのときも結果『気管支炎』になりこれ以上喫煙を続けると『喘息』になると医者に警告され、鉄の意志で禁煙しここ7年くらい1本も吸いませんでした。

僕はそれで非喫煙者になりました。

正直タバコをやめた3年間くらいは夢にタバコが出てきたりしていました・・・w

タバコをやめたら鼻の中に溜まっていたヤニがとれて
食べ物が美味しくなる”とよく言いますが、僕はそこまで変化したという感覚はなかったですね。


話を戻しますが、僕の身体は太ったことにより危険信号を発するようになったのでダイエットしようと重い腰をあげました。

現在もそうですが、僕には仲の良いチャット友達がいます。たまによくスカイプで色々な話をする友達です。

その友達もダイエットを一緒にやろうということになり、色々な情報を集めました。

僕は運動がとても嫌いなので、食事制限で痩せる道を選びました。

あと僕の身体は代謝が悪く痩せにくい体質だったので少々のダイエットでは通用しないことは重々承知していました。あと少しでも気を抜くとリバウンドが早いです・・・w

なので取った手段は『炭水化物を極端に減らす』でした。
これはあくまで僕がやった方法であって他の方に通用するかと言ったらわかりませんが、僕はこれをやりました。


まず、食事は一日一食、夜だけにしました・・・。

食べる物は『野菜サラダ』と

サラダチキン』(セブンイレブンのシトラスレモンがおいしいですw)




豆腐』(男前豆腐がおいしいですw)






あとたまに春雨スープです。

これを毎日繰り返します・・・。

痩せにくい体質の僕でも大体2カ月くらいで10kgは落とせたと思います・・・。


ただこの食事では足りない栄養素などもあるのでここは友達と情報を集め対策を立てました。

その内容はまた次回記事にします。


最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

ゲイブという犬が歌うAll I want for Christmas is You

iphoneの画面をミラーリングできるReflector2を購入してみました