僕がダイエットした話(完結編)

前日、僕がダイエットをした話を記事にしました。

今日はそのダイエットの際に足りない栄養素をどうやって補給するか・・・?という内容を記事にしたいと思います。

あくまで僕個人の意見として記載しますのでその点をご容赦お願いいたします。


その前に前回であまり触れられなかった万能な『サラダチキン』について先に触れておきたいと思います。



サラダチキン』 値段:200円前後



僕がダイエットにサラダチキンを取り入れた理由としては以下の3つがあります。

ダイエットは食事制限をかけるとストレスが溜まりやすくなるので肉を食べれるという事でストレスが溜まりにくくなる。

鳥のささみなのでカロリーが低く、肉を摂取できる。

値段も手頃で意外に美味しくダイエットに向いている。

という理由でした・・・。

まさにサラダチキンはダイエットには有能な食品だと思います。


では次に足りない栄養素を補う点について書きます。

僕が足りない栄養素を補うのに使用しているものはこれです。





ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g


僕は『プロテイン』を飲むことにしました。

プロテインをよく知らない人たちのイメージとしてはボディビルダーがムキムキになるために飲むものというイメージがありますが、
プロテインは「ソイプロテイン」と「ホエイプロテイン」がありムキムキになりたい人が飲むのは「ホエイプロテイン」のほうです。


僕は栄養素補給が目的でムキムキは必要ないので「ソイプロテイン」を飲んでいます。


数年前はじめてプロテインを飲む前、僕は会社帰りの食事をいつもコンビニ弁当で済ませていました。

すると身体がだるく重い状態が毎日続いていました。

そのときはじめて寝る前にプロテインを飲んだところその夜ものすごい汗をかいて眠れずに朝目覚めました。

ベッドから起きる際に「眠れなかったし、これは今日も一日だるいぞ・・・」と覚悟して起きましたが、身体を起こした際信じられないくらいすごく身体が軽かったのです。

そのときに今まで軽んじていた食生活の大切さに気付きました。

それ以来プロテインはずっと愛用しています。

味も「ココア味」と「ヨーグルト味」がありまして、僕はどちらも飲みましたがココアが美味しいし続けやすいです。

本来プロテインは“水で飲む”というのが基本らしいですが、僕は美味しくないので水では飲みません・・・w

低脂肪の牛乳で飲みます。ヨーグルト味だと酸味があって合わせる飲み物を選びます。

その点ココア味なら低脂肪で割っても「ミロ」みたいで美味しく飲めます。

まあ、僕個人の意見ですが・・・w


あと最後に友達がダイエット中は髪の栄養素が足りなくなり薄くなりやすいので『亜鉛』だけは個別に摂取するように教えてもらいました。

なので亜鉛だけは個別にサプリメントで摂取しています。




DHC 亜鉛 60日分 60粒


本来亜鉛は「牡蠣」などから摂取できるそうですが、そうそう毎日は摂取できないですよね・・・w

あと亜鉛は胸やけする場合がありますので注意が必要です・・・。


一応これで僕のダイエットをしたときの話は終わりです。



最後までお読みいただきありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』

春に生まれる新しい命