ホラーの季節ですね

今日から7月が始まりました。。

今月もよろしくお願いいたします・・・。


もう外はセミの鳴き声が聞こえてくる季節になりました。

僕はアウトドア派ではないので、この季節はなるべく家にいてエアコンに当たりながら…と言いたいところですが、僕の部屋はもう5年近くエアコンが故障しており、扇風機だけで頑張ってきましたw

僕の部屋は熱気が逃げにくい作りになっているようで、真夏になると部屋の温度が38℃まで上がった事があります・・・w

あまりの熱気で家電が壊れてしまうと困るのでそろそろエアコンを購入したいとは思っています。

この季節になると冷たいものなどの摂取量が多くなり、夏バテなど起こったりしますので、体調管理には十分にお気をつけください。


まあそんなこんなで、この季節のもうひとつの楽しみと言えば『怖い話』など
ホラー』もまた娯楽のひとつとして楽しめることと思います。


僕はホラーのブログもたまに書いています。

ここではあえて怖い話を書くつもりはありませんが、こちらのブログではちょっと気になったことを記事にしたいと思います。


それは最近のレンタルショップに行ってみて思ったことです・・・。
僕の住んでいる地域はレンタルショップは『ゲオ』しかありませんw
前は『TUTAYA』系列がありましたが無くなりました。

そんな中ゲオに行って思ったことは昔に比べて『ジャパニーズホラー』の数が急激に増えたな・・・。ということです。








軽くジャパニーズホラーだけでコーナーができてしまうほどの作品が世にでてきましたよね。

僕はドキュメント系はあまり見ませんが、『トリハダ』という作品は結構好きです・・・w

トリハダは日常の何気ない生活で起こる恐怖をオムニバス形式で作成された映画です。

もうひとつ『新耳袋』という作品もたまに見ますが、こちらのほうはたまに結末が「はぁ?」という終わり方したりする作品なのでトリハダのほうが好きです・・・w

なんだかんだでジャパニーズホラーは海外の評価も高いのでもっともっとこの業界が賑わっていって欲しいと切に願います。


あと海外ドラマは『ウォーキング・デッド』が好きです・・・w

もうシーズン4までイッキに見てしまいましたw

シーズン5はまだ新作扱いで高いので、密かに100円に下がるのを息を潜めて待っています・・・w



最後までお読みいただきありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

ゲイブという犬が歌うAll I want for Christmas is You

iphoneの画面をミラーリングできるReflector2を購入してみました