投稿

9月, 2016の投稿を表示しています

PS4欲しいなあ~w

イメージ
遂にというか・・・予想通りというか『PS4』が値下げになりましたね・・・。

PS4が初めて発売されたのは2014年2月22日で、発売当初の価格は
4万円前後が相場でした。


初めて発売されてからもう2年以上も経つんですね・・・。
時の流れは本当に早いですね・・・w

そして今回リニューアルされ値下げされた価格は、3万円を切る29,980円(税抜き)に設定されました。








今回値下げされたPS4のデザインですが、軽量化されたというか、やはり質素な感じになりましたよね・・・。

まあ、パーツなどのコストを抑えて作るから値下げできたんだろうな・・・って感じしますよね・・・w


僕が今までPS4を買い控えていた理由はまず・・・


初期不良が怖い・・・


ゲームのタイトルがそこまで出揃っていない


いつか値下げされるときが来るだろう・・・


PS3をまだ堪能していない時期にPS4が発売された


といった理由でしょうか・・・。


僕は歴代のPS本体を1から購入していますが、唯一ハズレを引いてしまったのがPS3でした・・・w

1と2の本体は何とか健康体な本体(当たり)を引けたみたいで一度も故障しませんでした。

しかし3だけは虚弱体質な本体をを引いてしまったのか、よく故障しました・・・。

そう考えるとゲーム機本体もなんか人間みたいですよね・・・w


僕がPS4本体が欲しくなってしまった理由のひとつに『ニコニコ生放送』があります。

どうやらPS4の場合はニコニコ生放送でゲーム配信がやりやすいようです・・・。

僕もたまにニコ生でゲーム配信してる人たちの放送を見たりしています。

やっぱりこういった配信みてると自分もやりたくなってしまいますよねw


あともうひとつは友達からオンラインで一緒に遊ぼうと誘われているからです・・・w

僕は数年前までは『XBOX360』というゲームで毎晩のようにオンラインゲームばかりやっていました。

そんな中で色々な国の人たちとフレンドになりました。

アメリカ中国韓国イタリアシンガポールブラジルフランスオーストラリアスペインポーランドメキシコの人たちです。


そんな色々な国の人たちが一斉にひとつのゲームのサーバーで一緒にプレイしているんです。

これはもうまさに軽い「国際サミット」みたいなもんですよ・・・w

こんな風に普段普通に生活してたら絶対に知り合えないような人たちと交流できていまだに『Facebook』で友…

丸亀製麺(新メニュー?)

イメージ
今日はちょうど買い物にいった帰りに『丸亀製麺』の前を通りかかったので、久しぶりに食べて帰ることにしました・・・。

まあ、うちの地元の話ではないですが、丸亀製麺は今年の6月に
カビが原因による集団食中毒事件が発生しました。

その出来事があって以来の来店だったので少し不安になりつつも
そんな事件があったあとならむしろ逆に安全のはず・・・w」と自分に言い聞かせながら入ってみました。

店内に入ると大きなメニューが立てかけてありました。
どうやら新メニューのようです。



その名前は『牛すき釜玉』という名前のようです。





丸亀製麺ってメニュー少ないし、今日は台風の影響で少し寒いくらいだったので冷やしうどん系はないな~と思いつつ新メニューを注文することにしました・・・。


この牛すき釜玉は作るのに時間かかるようで、丸亀ではめずらしく店員さんが持ってきてくれるようでしたw(大体セルフが多いんですけどね・・・w)

そして牛すき釜玉と初対面となりました・・・。







はじめまして・・・w

上に乗っているお肉はすき焼き肉をイメージしているのか、甘い味のする
お肉でした。

かといって肉うどんのお肉とは違うようで、卵とかき混ぜるとすき焼きというよりは『牛とじ丼』のうどんバージョンに近い味でした・・・。


でも今日食べた新メニューの牛すき釜玉はなかなかおいしかったです!

並盛は640円ですが、麺が足りないと思われる方だと大盛にすれば
740円です。

うどんに740円は若干高い気もしますが、そこそこ美味しくて、話のネタにもなるので食べてみてもいいのではないでしょうか・・・?w


最後までお読みいただきありがとうございました。



カップラーメン

イメージ
最近パソコンの画面を見ながらずっと作業をしていたせいかすごく目が痛くて、ブログを書くのが億劫になってしまっていました・・・。

以前にamazonで“ブルーライト軽減メガネ”を買ったのですが、ついついかけ忘れてしまうんですよね・・・w

なるべくメガネかけながら作業することにしたいと思います。
ブログを書いている方々も目は大切にしていただきたいと思います。


まあ、それはさておき『カップラーメン』って美味しいですよね・・・w(唐突)

僕はダイエットをやると決めてからカロリー100前後の『春雨スープ』しか食べなくなりましたが、去年くらいまでは欲望のままにカップラーメンを食べていました。

思い返せば昼は毎日のようにカップラーメンを食べていたような気がします・・・。(日替わりでw)

カップラーメンを食べ続けていた時期は、まあカップラーメンのせいなのかどうかはわかりませんが、お腹が妊婦さんのように大きくなって、靴紐を結ぶのにもお腹がつっかえて息切れしてしまうくらいでした・・・w

朝起きたときも体が重くて、リンパ腺の流れも悪く明らかに老廃物が溜まっているような状態が続きました。

カップラーメンってカロリーもあんなに高くてすぐ太る割に、栄養がないから体がだるくなるという理不尽さに違和感を覚えつつも食べ続けました。


その理由はまさに「美味しいから」ですよね・・・w

特に最近のカップラーメンはあまりハズレがなくてどのラーメンも大体おいしいと思います。

まさに企業努力を感じざるを得ません・・・。

カップラーメンの中で僕が一番好きなのはこのラーメンです。








エースコック担担麺飲み干す一杯』です。

このラーメンがとても美味しくて、有名な某掲示板でもスレッドが立つくらいの人気ぶりです・・・w

スープが濃厚で、基本カップラーメンはスープは飲まない方がいいのですが、これに関しては全部飲んでしまいますね・・・。

またまたエースコックになりましたが、僕はエースコック信者ではなく、好きになったラーメンがたまたまエースコックだったというだけです。

どうやらエースコックとは相性がいいようです・・・。


僕はダイエットのためにカップラーメンをやめましたが、今は体重も少し落ち着いてきたので、1週間に一回くらいの楽しみとして、またこのラーメンを味わいたいなと最近また少し自分に甘くなっています・・・w

ちなみにカップヌードルだと1番好きなのは『チリトマトヌ…

YouTubeについて思うこと

イメージ
日頃からいつもなにげなく見ている動画サイトといえばやはりYouTubeですよね・・・。(ロゴ風w)

僕は家にいるほとんどはまともに動画を見なくても一日中YouTubeを流しているときもあります。

まず一つめの動画を見たらその横に「あなたにおすすめ動画」とか出てきたりして、次はこれを見たいって感じになってどんどんサーフィンしていく感じになるんですよね・・・w


そんな数ある動画の中でオリジナルコンテンツの動画をたくさん制作し、広告収益で生計を立てる
YouTuber』(ユーチューバー)という人たちが大活躍していますよね。

こういう人たちは元々は“一般人”です。

しかしYouTube効果により人気ユーチューバーの人たちはある意味もう芸能人のように扱われている人たちもいます。

それはなぜかというとMCNマルチチャンネルネットワーク)という人気のあるユーチューバーをスカウトして抱え込んだ事務所のようなものが最近増えてきました。

こういった事務所が芸能事務所の役割を果たし、企業に売り込んでいくのです。

一昔前までは芸能事務所に所属するには路上でスカウトされるとか、自分から事務所に応募してオーディションを受けて合格してから所属するというのが芸能人を目指す手段でした。

そう考えるとネットの力ってやはり偉大ですよね・・・。


最近はTVよりも動画に広告掲載を希望する企業も増えてきているらしいです。

そして広告を出したい企業が人気ユーチューバーに宣伝してほしい商品などの紹介をお願いし、その仕事を取ってくるのがMCNというわけです。

まあ元々の広告代理店の役割を果たしているのがGoogleでアドセンス部門のほうはGoogleが受け持っているということになります。。


僕はこのMCNについて解説をしている動画や、元所属していた人の感想などの動画を見るのがとても好きですw

それは“スカウトされる場合と自分から応募して所属する場合の対応が違う”とか、“広告収益の20%を事務所に持っていかれるのがネックだ”などメリットやデメリットを解説している動画をアップしている人が結構いるんですよね・・・。

スカウトされるための絶対条件になるものはYouTubeのチャンネル登録者の人数です。

おそらく20万人以上が最低条件ではないかと言われています。

収益の20%を事務所に持っていかれるというのは動画につけているアドセンスの収益から20%引か…

十数年ぶりに図書館に行きました

イメージ
だいぶ涼しくなり、外からは鈴虫の鳴き声も聞こえるようになり風流な季節になってきました。

勝手に発生した台風もいつの間にか勝手に温帯低気圧に変わりホッとしています・・・w

この時期日本は台風が多い時期なので十分注意していきたいところですね。


秋になってくると何かを始めたりするのも、趣味に没頭したりするのにもいい季節ですよね・・・。

読書に映画スポーツ絵を描いたりゲームなど。。

僕はこの前十数年ぶりに地元の『図書館』に行きました。

なぜ図書館に行ったかというと、その理由は正直言いますと
ブログのネタ探しです・・・w

いや~ブログのネタ探すのって大変ですよね・・・。

そうそう毎度ネタになるような事件もないですし、毎日の日々に劇的な変化があるわけでもありません。

だけど図書館なら色々な本があります。ネタを探すのには十分な収穫があるだろうと思い図書館に向かいました・・・。

かなり久しぶりの図書館だったので、浦島太郎状態です・・・w

勝手に入っていいのか?とか本を借りるにはどうすればいいのか?とか事前に恥をかかないようにネットで調べてから向かいました・・・w
小心者

図書館の駐車場に付くとなぜか緊張してきました。

何で・・・?w面接とかちゃうやんアホか・・・。と思いつつ中に入りました。


うちの地元の図書館は場所も変わって建て直された図書館なので、十数年ぶりに来た僕は勿論初見ということになります。

初めて中に入った感想は、“図書館というよりは、古本屋・・・?w”でした。






なんかこれ見てちょっと緊張もほぐれました。

最近なんか図書館もおすすめ本とか置いたりしてて本屋っぽい作りになったなあと思いました。






雑誌関係とかも結構おいてあるんですね・・・。久しぶりなんで知りませんでした。





僕は主にパソコン関係の本が置いてあるとこに入り浸っていました・・・w

その中に「ん?こんな本まであるの?」といった本まで置いてあり、笑ってしまいました。

それがこちらです・・・。




『ハッカーズ大辞典』・・・。。

こんな本、図書館に置いてい・・・ゴホン、あえてツッコむのはやめておきます・・・w

あと昭和時代の懐かしい『ウルトラマン』の本から、





最近のスマホ関係の本まで・・・





やっぱ図書館って幅広い種類の本が置いてあり楽しいですね・・・w

そんな数ある本の中で僕が一番気になったのがこれでした。








YouTubeをビジネスに使う本』です。

いいなあ~“不労所…

アドセンス広告の掲載数の上限が撤廃されていた(知らなかったw)

イメージ
以前までアドセンスポリシーで広告を貼れる上限が3つまでという規約がありました。

しかし8月の中旬くらいからアドセンスの規約が変わり、広告掲載数の上限が撤廃されたようです・・・。

僕は結構アドセンスフォーラムとか目を通して見ていたのにまったく気がつきませんでした・・・w

広告掲載の上限がなくなったと聞いて僕の頭の中はこの画像のように札束が乱れ飛び・・・となるわけもなく、むしろ何か落とし穴がありそうだ・・・と疑ってしまう自分がいました・・・w


勿論上限は撤廃されてもグーグルという会社は広告主を大事にしますから、むやみやたらに広告設置OKとはならないでしょう。

掲載するサイトにもそれ相応のPV数も求められるでしょうし、僕もブログを3つやっていますが、どれも趣味程度でやっていますので正直収益がでたらラッキー程度の考えでやっています。

でも中々収益を出すというのは難しいですよね(弱音)w

ブログで食っていくなんて夢のまた夢のような気持ちにもなってきます・・・。


もし本当にブログで収益を出す、または生活していくんだ!ということになれば毎日更新するでしょうし、PV数をあげるための工夫や人が食いつくような記事を毎日書かないといけません。

それはとても大変なことです・・・。

そんなこと僕にはとてもできそうにないので、今のペースで、趣味程度で頑張ることにしました。

たまにミラクルがあるといいな・・・と思っております。


あと、広告掲載数の上限がなくなりそれに対する新規約を調べてみましたが、「広告だけのページはダメですよ」といった内容だったので、今までどおりにブログ記事を書いてきた人たちからしたら特に問題はないかと思われます。

要は「コンテンツはしっかりしたものを作ってくださいね・・・。」という今までどおりの見解だと思われます。

しかし僕が思ったのは普通規約って厳しくなる一方ばかりかと思ったらこういった画期的な(規約が緩くなる)こともあるんだな・・・と不思議な気持ちになりました。

この新規約により広告の自由度が増しブログがより充実し、かつ向上していくといいですね・・・。



最後までお読みいただきありがとうございました。



スープはるさめを勝手に評価w (エースコック限定)

イメージ
今日から9月に入りました。今月もブログ共々どうぞよろしくお願いします。

ここ数日台風の影響もあってか、涼しいを通り越して寒い?といった日が何日か続きました。

台風の影響があった地域の皆さまは大丈夫でしたでしょうか?
くれぐれも注意されてください・・・。


僕はこの夏の地獄の暑さを耐えきったせいかどうかはわかりませんが、今の時期とてもすごしやすく、体もよく動くようになりました。

夏に暑くてできなかったことをこの時期にまとめてやりたいと思います。

僕は今年に入ってからずっとダイエットをやっているのですが、よく愛用して食べているのが『春雨スープ』です。

カロリーもとても低く、カップラーメンに比べると胃にもやさしいといった優れものだと僕は勝手に思っています・・・w

ダイエットをされている方、もしくはこれから考えてる方にはこの春雨スープは結構いいパートナーになってくれるかもしれませんよ。


そんなわけで本日の記事は僕が食べている春雨スープ(エースコック限定ですがw)を僕なりに解析してみたいと思います。

正式な商品名は“スープはるさめ”です。

味の好き嫌いはどうしても個人差が出てくると思いますのであくまで参考程度に読んでいただけると幸いです・・・。





スープはるさめ (かきたま



おすすめ度・・・★★★

シンプルなかきたまと春雨のコンビ。あっさりしているけど、少し塩辛いと感じることも・・・。

食べ終わった後味もすっきりしており、無難なところを行っている感じがしますw





スープはるさめ (たっぷりわかめ



おすすめ度・・・★★

わかめの量が多いせいか、お湯を入れてから長く放置してしまうとわかめがお湯を吸いとって、ごわごわした状態になってしまいますw

しかし早めに食べようとしてもわかめがとても固いので胃が弱い人は消化しづらいかもしれません。

どちらにも転べない感がとても残念です・・・。





スープはるさめ (担担麺



おすすめ度・・・★★★

これを食べてみて春雨と担担麺のスープって結構相性がいいのかな・・・?と思いますが、やはり元祖である担々麺のほうがおいしいですよね・・・w

あとどうしてもカロリーを重視するあまり、このスープはるさめの担担麺の味は少し薄めに作られています。





スープはるさめ (柚子ぽん酢味



おすすめ度・・・★★★★

味が柚子ぽん酢ということもあり、とてもさっぱりしていて少し酸味があります。

具に白菜なんかも入っているので…