スープはるさめを勝手に評価w (エースコック限定)


今日から9月に入りました。今月もブログ共々どうぞよろしくお願いします。

ここ数日台風の影響もあってか、涼しいを通り越して寒い?といった日が何日か続きました。

台風の影響があった地域の皆さまは大丈夫でしたでしょうか?
くれぐれも注意されてください・・・。


僕はこの夏の地獄の暑さを耐えきったせいかどうかはわかりませんが、今の時期とてもすごしやすく、体もよく動くようになりました。

夏に暑くてできなかったことをこの時期にまとめてやりたいと思います。

僕は今年に入ってからずっとダイエットをやっているのですが、よく愛用して食べているのが『春雨スープ』です。

カロリーもとても低く、カップラーメンに比べると胃にもやさしいといった優れものだと僕は勝手に思っています・・・w

ダイエットをされている方、もしくはこれから考えてる方にはこの春雨スープは結構いいパートナーになってくれるかもしれませんよ。


そんなわけで本日の記事は僕が食べている春雨スープ(エースコック限定ですがw)を僕なりに解析してみたいと思います。

正式な商品名は“スープはるさめ”です。

味の好き嫌いはどうしても個人差が出てくると思いますのであくまで参考程度に読んでいただけると幸いです・・・。





スープはるさめ (かきたま



おすすめ度・・・★★★

シンプルなかきたまと春雨のコンビ。あっさりしているけど、少し塩辛いと感じることも・・・。

食べ終わった後味もすっきりしており、無難なところを行っている感じがしますw





スープはるさめ (たっぷりわかめ



おすすめ度・・・★★

わかめの量が多いせいか、お湯を入れてから長く放置してしまうとわかめがお湯を吸いとって、ごわごわした状態になってしまいますw

しかし早めに食べようとしてもわかめがとても固いので胃が弱い人は消化しづらいかもしれません。

どちらにも転べない感がとても残念です・・・。





スープはるさめ (担担麺



おすすめ度・・・★★★

これを食べてみて春雨と担担麺のスープって結構相性がいいのかな・・・?と思いますが、やはり元祖である担々麺のほうがおいしいですよね・・・w

あとどうしてもカロリーを重視するあまり、このスープはるさめの担担麺の味は少し薄めに作られています。





スープはるさめ (柚子ぽん酢味



おすすめ度・・・★★★★

味が柚子ぽん酢ということもあり、とてもさっぱりしていて少し酸味があります。

具に白菜なんかも入っているので、わかりやすいイメージとしては
水炊き」をぽん酢で食べたときの感じに近いといえばわかりやすいかな・・・?w

あっさりしているので、食欲の落ちる夏のおススメでもありますが、むしろ少し寒くなってくる時期に食べてもおいしいと思います・・・。





スープはるさめ (トマたま



おすすめ度・・・★★★★★

僕はスープはるさめの中ではこれが一番おいしいと思いました・・・w

トマトの酸味とかきたまの絡みが絶妙で後味もスッキリしており、食べ終わったあともまた食べたくなるようなクセになる商品だと思いました。

しかし、しばらく商品棚から見かけなくなったので、原因を調べるとこの商品の中から“アルミ片が出てきた”らしく、商品自主回収という事態になってしまったようです・・・。

とても残念でなりません・・・。早い復活を心待ちにしております・・・w



以上で僕なりに勝手に商品の感想などを書いてみました。

あくまで参考程度にしていただけるとありがたいです・・・。

やはり好きな味なんかは人それぞれ個人差がありますので、こればっかりは色々食べてみて好きな商品を見つけるしかありませんよね・・・w

でもどれもカロリーは低めなので、最近太ってきたけど、カップ麺は食べたいというときなんかにはこれを選択肢のひとつにされてみるのもよいのではないでしょうか・・・?


最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

ゲイブという犬が歌うAll I want for Christmas is You

iphoneの画面をミラーリングできるReflector2を購入してみました