アドセンス広告の掲載数の上限が撤廃されていた(知らなかったw)




以前までアドセンスポリシーで広告を貼れる上限が3つまでという規約がありました。

しかし8月の中旬くらいからアドセンスの規約が変わり、広告掲載数の上限が撤廃されたようです・・・。

僕は結構アドセンスフォーラムとか目を通して見ていたのにまったく気がつきませんでした・・・w

広告掲載の上限がなくなったと聞いて僕の頭の中はこの画像のように札束が乱れ飛び・・・となるわけもなく、むしろ何か落とし穴がありそうだ・・・と疑ってしまう自分がいました・・・w


勿論上限は撤廃されてもグーグルという会社は広告主を大事にしますから、むやみやたらに広告設置OKとはならないでしょう。

掲載するサイトにもそれ相応のPV数も求められるでしょうし、僕もブログを3つやっていますが、どれも趣味程度でやっていますので正直収益がでたらラッキー程度の考えでやっています。

でも中々収益を出すというのは難しいですよね(弱音)w

ブログで食っていくなんて夢のまた夢のような気持ちにもなってきます・・・。


もし本当にブログで収益を出す、または生活していくんだ!ということになれば毎日更新するでしょうし、PV数をあげるための工夫や人が食いつくような記事を毎日書かないといけません。

それはとても大変なことです・・・。

そんなこと僕にはとてもできそうにないので、今のペースで、趣味程度で頑張ることにしました。

たまにミラクルがあるといいな・・・と思っております。


あと、広告掲載数の上限がなくなりそれに対する新規約を調べてみましたが、「広告だけのページはダメですよ」といった内容だったので、今までどおりにブログ記事を書いてきた人たちからしたら特に問題はないかと思われます。

要は「コンテンツはしっかりしたものを作ってくださいね・・・。」という今までどおりの見解だと思われます。

しかし僕が思ったのは普通規約って厳しくなる一方ばかりかと思ったらこういった画期的な(規約が緩くなる)こともあるんだな・・・と不思議な気持ちになりました。

この新規約により広告の自由度が増しブログがより充実し、かつ向上していくといいですね・・・。



最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』

春に生まれる新しい命