丸亀製麺(新メニュー?)


今日はちょうど買い物にいった帰りに『丸亀製麺』の前を通りかかったので、久しぶりに食べて帰ることにしました・・・。

まあ、うちの地元の話ではないですが、丸亀製麺は今年の6月に
カビが原因による集団食中毒事件が発生しました。

その出来事があって以来の来店だったので少し不安になりつつも
そんな事件があったあとならむしろ逆に安全のはず・・・w」と自分に言い聞かせながら入ってみました。

店内に入ると大きなメニューが立てかけてありました。
どうやら新メニューのようです。



その名前は『牛すき釜玉』という名前のようです。





丸亀製麺ってメニュー少ないし、今日は台風の影響で少し寒いくらいだったので冷やしうどん系はないな~と思いつつ新メニューを注文することにしました・・・。


この牛すき釜玉は作るのに時間かかるようで、丸亀ではめずらしく店員さんが持ってきてくれるようでしたw(大体セルフが多いんですけどね・・・w)

そして牛すき釜玉と初対面となりました・・・。







はじめまして・・・w

上に乗っているお肉はすき焼き肉をイメージしているのか、甘い味のする
お肉でした。

かといって肉うどんのお肉とは違うようで、卵とかき混ぜるとすき焼きというよりは『牛とじ丼』のうどんバージョンに近い味でした・・・。


でも今日食べた新メニューの牛すき釜玉はなかなかおいしかったです!

並盛は640円ですが、麺が足りないと思われる方だと大盛にすれば
740円です。

うどんに740円は若干高い気もしますが、そこそこ美味しくて、話のネタにもなるので食べてみてもいいのではないでしょうか・・・?w


最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

春に生まれる新しい命