十数年ぶりに図書館に行きました


だいぶ涼しくなり、外からは鈴虫の鳴き声も聞こえるようになり風流な季節になってきました。

勝手に発生した台風もいつの間にか勝手に温帯低気圧に変わりホッとしています・・・w

この時期日本は台風が多い時期なので十分注意していきたいところですね。


秋になってくると何かを始めたりするのも、趣味に没頭したりするのにもいい季節ですよね・・・。

読書映画スポーツ絵を描いたりゲームなど。。

僕はこの前十数年ぶりに地元の『図書館』に行きました。

なぜ図書館に行ったかというと、その理由は正直言いますと
ブログのネタ探しです・・・w

いや~ブログのネタ探すのって大変ですよね・・・。

そうそう毎度ネタになるような事件もないですし、毎日の日々に劇的な変化があるわけでもありません。

だけど図書館なら色々な本があります。ネタを探すのには十分な収穫があるだろうと思い図書館に向かいました・・・。

かなり久しぶりの図書館だったので、浦島太郎状態です・・・w

勝手に入っていいのか?とか本を借りるにはどうすればいいのか?とか事前に恥をかかないようにネットで調べてから向かいました・・・w
小心者

図書館の駐車場に付くとなぜか緊張してきました。

何で・・・?w面接とかちゃうやんアホか・・・。と思いつつ中に入りました。


うちの地元の図書館は場所も変わって建て直された図書館なので、十数年ぶりに来た僕は勿論初見ということになります。

初めて中に入った感想は、“図書館というよりは、古本屋・・・?w”でした。






なんかこれ見てちょっと緊張もほぐれました。

最近なんか図書館もおすすめ本とか置いたりしてて本屋っぽい作りになったなあと思いました。






雑誌関係とかも結構おいてあるんですね・・・。久しぶりなんで知りませんでした。





僕は主にパソコン関係の本が置いてあるとこに入り浸っていました・・・w

その中に「ん?こんな本まであるの?」といった本まで置いてあり、笑ってしまいました。

それがこちらです・・・。




ハッカーズ大辞典』・・・。。

こんな本、図書館に置いてい・・・ゴホン、あえてツッコむのはやめておきます・・・w

あと昭和時代の懐かしい『ウルトラマン』の本から、





最近のスマホ関係の本まで・・・





やっぱ図書館って幅広い種類の本が置いてあり楽しいですね・・・w

そんな数ある本の中で僕が一番気になったのがこれでした








YouTubeをビジネスに使う本』です。

いいなあ~“不労所得収入で生活”・・・。今まで生きてきた中で一番好きな言葉かもしれな・・・ゴホン、いやいやいや、甘い妄想を抱くのはやめておきましょう・・・w


そんなこんなで図書館に久しぶりにいきましたが、結構色々な本があって楽しめて(小学生並みの感想)図書館が好きになりました。

またネタ探しに足を運びたいと思います。

しかし唯一の誤算はネタを探しに図書館に行ったはずなのに肝心なネタは見つからず、図書館に行ったという事自体をネタにしないといけなくなってしまったことですかね・・・w


最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』

春に生まれる新しい命