PS4欲しいなあ~w






遂にというか・・・予想通りというか『PS4』が値下げになりましたね・・・。

PS4が初めて発売されたのは2014年2月22日で、発売当初の価格は
4万円前後が相場でした。


初めて発売されてからもう2年以上も経つんですね・・・。
時の流れは本当に早いですね・・・w

そして今回リニューアルされ値下げされた価格は、3万円を切る29,980円(税抜き)に設定されました。








今回値下げされたPS4のデザインですが、軽量化されたというか、やはり質素な感じになりましたよね・・・。

まあ、パーツなどのコストを抑えて作るから値下げできたんだろうな・・・って感じしますよね・・・w


僕が今までPS4を買い控えていた理由はまず・・・


初期不良が怖い・・・


ゲームのタイトルがそこまで出揃っていない


いつか値下げされるときが来るだろう・・・


PS3をまだ堪能していない時期にPS4が発売された


といった理由でしょうか・・・。


僕は歴代のPS本体を1から購入していますが、唯一ハズレを引いてしまったのがPS3でした・・・w

1と2の本体は何とか健康体な本体(当たり)を引けたみたいで一度も故障しませんでした。

しかし3だけは虚弱体質な本体をを引いてしまったのか、よく故障しました・・・。

そう考えるとゲーム機本体もなんか人間みたいですよね・・・w


僕がPS4本体が欲しくなってしまった理由のひとつに『ニコニコ生放送』があります。

どうやらPS4の場合はニコニコ生放送でゲーム配信がやりやすいようです・・・。

僕もたまにニコ生でゲーム配信してる人たちの放送を見たりしています。

やっぱりこういった配信みてると自分もやりたくなってしまいますよねw


あともうひとつは友達からオンラインで一緒に遊ぼうと誘われているからです・・・w

僕は数年前までは『XBOX360』というゲームで毎晩のようにオンラインゲームばかりやっていました。

そんな中で色々な国の人たちとフレンドになりました。

アメリカ中国韓国イタリアシンガポールブラジルフランスオーストラリアスペインポーランドメキシコの人たちです。


そんな色々な国の人たちが一斉にひとつのゲームのサーバーで一緒にプレイしているんです。

これはもうまさに軽い「国際サミットみたいなもんですよ・・・w

こんな風に普段普通に生活してたら絶対に知り合えないような人たちと交流できていまだに『Facebook』で友達登録して現在も交流しています。

こればっかりはさすがにゲームといえどもあながち侮れないというか、ゲームもバカにできたものではないな・・・と痛感しました。


僕が子供のころってゲームの評判ってあまり良くありませんでした・・・。

目が悪くなる」「勉強しなくなる」と親たちは口々に言いました。

でも現在はオンラインで友達ができたり、運が良ければゲームでもご飯が食べれる時代にもなりましたのであながちバカにもできない時代なんですよね、今は・・・。


ちょっと話がそれてしまいましたが、僕は近々PS4を購入しようかと思っています。

しかしその前にまだやることがあります・・・。





それは以前に買って放置しっぱなしのこのゲームたちを全部クリアすることです・・・w


最後までお読みいただきありがとうございました。






PlayStation 4 Persona5 Starter Limited Pack(CUH-10012)【Amazon.co.jp限定】怪盗団スペシャルテーマ&アバター5種セット配信



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

ゲイブという犬が歌うAll I want for Christmas is You

iphoneの画面をミラーリングできるReflector2を購入してみました