投稿

10月, 2016の投稿を表示しています

1年ぶりに友達と焼肉に行ってきました

イメージ
飯テロのお時間ですw

先日、4年来の友達と1年ぶりに会って焼肉に行きました。

その友達と知り合ったのが4年前、同じ職場で同期で入社しそれから仲良くなりました。


元々僕は基本的に少し“人嫌い”な性格があり、あまり人とコミュニケーションを取ることを中々しません。

今でいうところの「コミュ障」というやつですね・・・。

その原因として、人が色々裏切られていくところを見すぎて人が信用できなくなってしまったという理由です。

なので“広く浅い友達を作らない”という自分の中で無意識のうちに壁を作ってしまった部分があります。


そんな性格の僕ですから、長く付き合いが出来ている友達というのは非常に珍しく、これは縁があるからなんだろうなと感じます。

縁がない友達というのは、嫌になって別れたり、疎遠になってしまってそれっきりというパターンが多いです。

でも縁がある友達というのは、距離が遠くなっても、こちらから連絡を取らなくなっても何かしら連絡手段が確保してあり定期的に連絡してくれたり会ったりして長く続きます。

なので、そういった友達こそが“本当の縁”であり、そういう人と会うことによって心が安らぎ、元気をもらうことができます。

そういう友達こそ大事にしないといけませんね・・・w


そんなこんなで、知り合ったときには独身だった友達も結婚し、子供が生まれたのでそのお祝いも兼ねて焼肉にいったのですが、1年会わないと人の人生って劇的に変化しますよね。

あまり劇的変化がないのは僕だけのような気がします・・・w

先日僕がいった焼肉屋さんはドリンクバー付きで120分で大体3000円ほどで食べ放題のところでした。

お肉の他にも魚介類も豊富にありました。









牡蛎」なんかも・・・。

でも牡蛎を食べるのは少し怖かったですw

僕はやっぱり「カルビ」が大好きで、ねぎ塩を巻いてレモン汁で食べた
カルビがやはり最高においしかったです!









秋はやはり食べ物がおいしく感じますね・・・w


最後までお読みいただきありがとうございました。



欲しい物をイメージし続けると具現化できるというが・・・

イメージ
ついこの間、前々から欲しかった『次世代ゲーム機』をようやくゲットできました。

YouTubeなどで人が遊んでいる動画を見てつい欲しくなってしまいました・・・。

以前までは値段が高かったので、購入を控えていましたが、ようやくプライスダウンで発売されたので、これを機に購入しようと思いました。


僕はいつも欲しいものが出てきたときにまず、ノートに書きます。
そしてそのノートに記載している欲しい物を購入できたときには横線で消していくという変な癖がありますw

ここからは少し“スピリチュアル”な話になりますが、欲しい物や達成したい目標などがあったときにはノートなどに記入したりしてイメージし続けると良いといわれています。

今回僕がこのゲーム機をゲットできたのには少しスピリチュアルな力を感じました。

それは当初の願いが
給料以外の臨時収入でこのゲーム機を手に入れる』というものでした。


まあプライスダウンしたとはいえ次世代ゲーム機の値段はまだ3万円前後します。

ゲームといってもあくまで娯楽であり、最近とくに据え置き型のゲーム機への忍耐力もない僕では生活費から出費するのは少し痛い部分がありました。

だからなんとなく寝転んで、「臨時収入とかで買えないかなあ~」と考えました。

でも給料以外の臨時収入ってないよなあ~と思いつつ・・・
広告収益??ないない・・・w


あと臨時収入があるとすれば僕からすればひとつしかありませんでした。

それはもうあとは『ギャンブル』で勝つ事ですよね・・・w

僕は禁煙してからパチンコ屋にめっきり行かなくなりました。
禁煙をするとどうしてもタバコの臭いが強烈に鼻につくようになり、髪の毛や服ににおいが染みつくのがイヤになってしまいました。

しかしこの前なぜか買い物に行った帰りに、時間もあったということもあり、ふと気が付くとなぜかパチンコ屋さんの駐車場にいたのです・・・w

そして吸い込まれるように店内へ。

小一時間くらいで勝ちになり、換金した金額を見て気づいたのですが、
ちょうど本体とソフトの合計金額と同じ・・・。(ここ重要


これは“天からの贈り物だ”と思うようにして、このお金をまた増やそうとも考えず必ず欲しかったものを買おうと思い、Amazonで即注文しました。

そして、「今日この日、僕はギャンブルには行かなかった・・・」と勝手になかったことにしたんです・・・。(おいw)

そうやって自分を戒めないとズルズルい…

Androidからiphoneに移行して気づいた違い

イメージ
今までアンドロイドを2年使って、メモリ不足のため先日『iphone』に変更しました。

いくらiphoneといえどiphone7にもなると本体価格自体は10万円前後します。

ほぼ安いパソコンが買えるくらいの価格w

これは分割じゃないと買えないと思い、分割で購入することにしました。


ただ携帯業界も最近は審査が厳しくなりましたよね・・・。

携帯代の支払いが1ヶ月でも遅れたりすると分割の審査が通らず一括で買うしか方法がない。

もし支払い遅延が理由で分割できない場合は半年間一度も遅れずに支払い続け、信用を作ってから再度分割の申請をしてみて通ってからでないと分割で買えない場合が多いです。

昔は機種本体代0円とかザラだったのに、あの時代はどこへ・・・w


まあそれはさておき、アンドロイドからiphoneに変更して久々に色々と勉強しました。

まず、電話帳メールは普通に機種変更のときに移動できます。

次にTwitterなども最初からアプリが入っていたりするのでわざわざ落とさなくてもログインだけで使用できるかと思います。
(最初から入ってない場合はダウンロードしましょう)

LINEに関しては自宅にWi-Fiがない人は機種変更時にショップでデータ引継ぎ処理をしたほうがいいです・・・。

自宅にWi-Fiがある人であれば機種変更完了後、後日であってもデータ移動が可能。
僕は後日にWi-Fiを使ってデータ引継ぎ処理をしました。


しかし僕が一番とまどったのは“iphoneでアプリをダウンロードする方法”でした。

僕はアンドロイドでやっていたゲームアプリをiphoneに引継ぎしようとしました。

アンドロイドは『グーグルPlay』を使用してアプリを落としていたので、iphoneもその方法でやるのかとてっきり思い込んでしまっていたのです。

しかしそれでやろうとしたらインストール済みとなり同じアプリを落とせないんです。


しばらくわからず色々調べた結果、iphoneは『App Store』でアプリをダウンロードするということがわかりました。

iphoneユーザーからすれば「そんなの当たり前だろ」と思うかもしれませんが、アンドロイドだけしか使用したことない人からすれば
アプリはグーグルPlayからダウンロード”するという習慣がついてしまっていて他の方法を思いつかないんですよね。

恐いですね、固定観念って・・・w


あとアンドロイドはマイクロSD使えて…

docomoへ機種変に行ったんだが愚痴らせてもらってよかですか?w

イメージ
僕はdocomoを10年以上利用しています。

いわゆる『10年戦士』ってやつです(それは違うだろ)


僕はいままでAndroidを2年ほど利用していました・・・。

しかし機種が古かったため、メモリが少なくなりアプリの頻繁なアップデートによる容量不足で機種を変更せざるを得なくなりました。

もうスマホでTwitterも使えないくらい追い込まれていました・・・w

そんなこんなで限界を感じた僕は機種変更しようと思いました。

そして今回は思い切って『iphone7』に変更してみることにしました・・・。












僕が昨日ショップへ行き、機種変更した際に感じた事や愚痴を今回は書きたいと思います。

この内容はdocomoに直接アンケートでも送信している内容と同じです。


docomoを使っている方でこれから機種変更を考えている方たちの参考になればいいかなと思います。
(ならんかもしれんけど・・・w)





まず1つめは・・・



いわずもがなショップにいったときの待ち時間が長い!!w

僕が昨日いったショップだけなのか、他のとこもそうなのかわかりませんが僕の場合予約していた商品が届いて機種変更でしたが来店から終わって帰るまでに要した時間は2時間半・・・w

僕の前に待っていた人は2人だけだったのに・・・。





2つめは



機種変更だけなのにいきなりあなたの今契約しているプランは古いやつなのでと強制的にプラン変更!!w

2年前にも強制プラン変更はありましたが、ガラケーからスマホへの変更だったのでそれは仕方ないと思いましたが、今回はスマホからスマホです。

しかも強制的に変更なので前のプランには戻ることの出来ないまさに
片道切符の島流し!』(半沢直樹か)

2年ごとにプラン変わりすぎではないか・・・?w





3つめは

iphoneに機種変更すると同時にやたらipad契約をすすめてくるっ!!w

ipad契約すると月の支払いが3000円くらいあがる。これは月の支払いがとてもしんどくなります。
しかもiphoneに機種変更したいのに“ipadを先に開通させないといけない”というわけのわからない条件。

スマホ同士の機種変更であればWi-Fi持ってる人なら古い機種でも使えなくもないし、わざわざ個別にipad契約して通信つける必要はあるのかな?と疑問が残る。

長い目でみれば安くなると説明受けたが2年使っても安くなるのは
1000円程度。





4つめは  (まだあるんかいw)

値引…

人権学習に行ってきました

イメージ
僕は市から案内が来ていた市内で開催された『人権学習』に参加してきました。

いつもは非現実的な内容や、日常の単なる大したことないブログを書いている僕ですが、たまにはこういった真面目な学習に参加したりもしてるんです・・・w


学習内容は主に、面接の際に
聞いてはいけない質問」や「セクハラ・パワハラ」の基準などを学習しました。

あまり深い内容を書いてしまうと難しい内容になってしまうので、書くのを控えますが、それ以外で僕が感じたことを書きたいと思います・・・。


まず、開始時間が14:00ということもあり
居眠りしている人が多いっ!!」w

せっかくわざわざ足を運んで学習しにきてるんだから、居眠りすると意味ないのでちゃんと起きていましょう・・・。

あと会社のOLさんたちなども来ていたのですが、最初から最後まで
スマホをいじっていました。

確かにお昼ご飯を食べて昼過ぎの14:00って一番眠くなる“魔の時間”ですw

あと居眠りしたり、スマホいじって学習してない人たちって会社からの命令で無理やりいかされている人が多いのかな・・・?とか思ったりしました。


僕も本音は眠かったですが、最後までちゃんと起きて学習しました。

それはなぜかというと、最後にアンケートを書かないといけないのと、家路についてから学習で学んだ資料を作らないといけない。

なので“寝てしまうと内容がわからなくなりそれを作成することができないっ!”w

まあそれ以前にせっかく足を運んで行ったのだからしっかり学習して何かひとつでも持って帰らないと勿体ないですからね・・・。


あと参加されている人たちの大半がもう会社に勤めていない高齢者の人たちが多かったです。

僕が思ったのは学習の内容自体が会社関係の内容であったり、今の若者の人たちに関する内容が多かったのでむしろ高齢者の人たちより若い人たちに学習してほしいと思いました。

なぜならこれから会社に入り、こういった状況に直面する可能性が高いのは今の若い人たちだと思うからです・・・。

学校などでも確かに学習しているとは思いますが、最近の若い人たちは“精神的に病んでいる人たちが多すぎます”。

その原因は「未来への不安や絶望」が多いといわれています。


僕はたまに『ニコニコ生放送』を見たりするんですが、精神的に病んでいつつもネット依存から抜け出せず、睡眠薬を飲まないと眠れない人たちがたくさんいます。

これは一種の現代病だと思います。昔…

丸亀製麺新メニュー?『鶏唐かぼすぶっかけうどん』

イメージ
こんばんは。飯テロのお時間です!

最近買い物に行って、よく1~2品ほど買い忘れてしまう今日のこの頃です・・・w

いやはや老化が進んでいる証拠でしょうか?


さてそんなこんなで本日の夜ご飯は丸亀製麺に決定しました。

丸亀製麺に決めた理由は以前のブログに掲載した『牛すき釜玉』をまた食べたいと思ったからです・・・。

そして入口に入るとまたしても新メニューの立て看板が!


今回の新メニューは『鶏唐かぼすぶっかけうどん』たるものが・・・。

画像のとおり、うどんの中に唐揚げが入っちゃっていますw

あと真ん中には大根おろし。

牛すきと悩んだあげくブログのネタにもなるし・・・ということで、新メニューを注文してみることにしました。

味はいうまでもなく画像のままの味でした・・・w

唐揚げにかぼすをしぼってかけて食べるのですが、いわずもがな
すっぱい」!

まあ唐揚げが入っていますのでかといって、さっぱりしてるともいえない・・・w

唐揚げうどん定食のご飯なし的な感じでした。

それにかぼすを丸ごと一個使ってますが、こんなにいらないですね・・・w

これ全部かけたら相当な酸味になると思われます。
半分くらいで十分でした。


しかし普通に無難な味というか、そこそこおいしかったので、また丸亀にいったときの選択肢のひとつとして入れてもいいのではないのでしょうか・・・。

でも僕はやっぱり『牛すき釜玉』のほうが好きかなあ・・・w

ローテーションで食べてみてもいいかもしれませんね。



最後までお読みいただきありがとうございました。



トイレ掃除をしたほうがいい理由

イメージ
僕はトイレ掃除が好きで(好きというのも変ですがw)トイレ掃除をやるときには結構念入りにおこないます。

掃除が終わったあとのピカピカ光っている便器を見るのはとても気持ちいいものです。


トイレには昔から“神様がいる”といわれています・・・。

あるマンガにも載っていましたが、神様の受け持つ担当を決める会議で、トイレの神様は他の神様が嫌がるトイレを自ら受け持つことを立候補した一番偉い神様であると書かれています。







トイレには神様が住んでいると考えたら、日頃トイレを使わせてもらっているという感謝の気持ちが出てきて、トイレ掃除をすることにより、その神様が喜んでくれて恩恵も与えてくださるとしたらやる気が沸いてきませんか・・・?w


よく昔から「トイレ掃除を欠かさない人はお金に困らない」とか、「妊娠中の妊婦さんはトイレ掃除をするとかわいい子が生まれる」といったスピリチュアルな面でも効果があるといわれています。

逆に水回りの掃除をしないと金運が悪くなるということもいわれています。

その原因として水が溜まる場所、水回りなどは悪い気が溜まりやすいといわれており、水回りを汚い状態のままにしておくと悪い気が停滞し運が悪くなるという風水的な話です。


僕が知っている人で掃除をしなかったり、部屋が汚い人というのは確かに“お金に困っている奴らが多い・・・!w”。

かといって見返りを求めてトイレ掃除をするのも良くないと思います。

トイレ掃除をしたから“宝くじが当たるはず・・・”とかいうこともダメだと思います・・・w

前述でものべましたが、“日頃からトイレを使わせてもらっている”という感謝の気持ちを忘れずにトイレ掃除をおこなっていけば、いつか本当に困ったときなどに恩恵を得られることがあるかもしれませんし、ないかもしれませんw

でも僕は困ったときに不思議とどうにかなっているような気がします。

それがトイレ掃除の効果かわかりませんが、仮にトイレ掃除の効果というのは迷信だとしても昔からずっと言われ続けている有名な伝説です。


水回りはいつもキレイにしておいて損はないと僕は思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。



姪っ子が思い出させてくれたもの

イメージ
僕には3歳になる姪っ子(女の子)がいます。

昨日は祝日だったこともあり、その子が久しぶりに家に遊びにきました。

そしてその姪っ子が僕に画像のものをくれました・・・。

紙で作った「ウサギ」だそうですw

姪っ子がくれたその紙で作った手作りのウサギを見て、ふとあることに気づきました。


最近の機器はパソコンにしても携帯電話にしてもとても便利になりました。

と、同時に機械化が発達したせいもあり、僕もそうですがパソコンばかりいじるようになってしまいました。

最近はまったくこういった手作りのものをめっきり作らなくなったなあ・・・と。


僕が子供のころはパソコンもそこまで普及していなくて、ゲーム機はありましたがまだまだ原始的な商品が結構ありました。

そしてそういった商品や手作りのもので僕も昔は遊んでいたはずなのです・・・。

しかしいつの間にかそういったこともすっかり忘れてしまい、文明の利器にどっぷり浸かっている事に気づかされました。

こういった折り紙や切り絵みたいなものって今も保育園とかで作ったりしてるのかな・・・?とか考えながらほのぼのとしつつも、なんかこういう気持ちも忘れてはいけないな・・・と感じました。


現在も昔のものがリメイクされて再販されたり、昔絶版になった本などが復活したりすることがたまにあります。

それは昔の古き良きものが現代でも認められて再販されている証ということなので、僕はそれはとても良いことだと思います。

これからもまだまだ機械化が発達し便利な世の中になってくるとは思いますが、それらとうまく共存しながらかつ、こういった心も忘れないようにしていこうと思いました。

大人たちが子供たちに教えれることはたくさんあると思いますが、逆に子供たちが僕たちに何かを気づかせてくれることもあります。

そういったことに気づかせてくれた姪っ子に「ありがとう」と思いつつも、これからの社会を背負っていくのは君たちなので、この厳しい世の中にも打ち勝っていって欲しいと切に願いつつも心から応援しています・・・。


最後までお読みいただきありがとうございました。



キレイなゲーム動画を撮りたくて【AVT-C875】を購入

イメージ
僕はゲームがとても大好きで自分がゲームをプレイした動画や、スマホゲームのガチャ動画、あとは攻略動画をたまにですが、YouTube(ロゴ風w)にアップしています・・・。

最近は歳のせいか、ゲーム忍耐力がかなり落ちてしまいゲームをプレイする側から他の人たちのやっているゲームプレイを見る側に変わりつつあります・・・w

若かかりし頃ってやはり体力があるせいか1日中ゲームやっても何ともなかったのに、今は1時間で目が疲れてしまうくらいです。

歳を取るってイヤですね・・・w

でも最近YouTubeで、44歳なのに今から“遊戯王のリアルカード”(紙のやつね)を始めた人の動画をみて、僕もまだもう少し頑張れそうだと思ったので、もっと色々なゲームを楽しみたいと思います。


まあそんな感じでゲーム動画をアップロードしてきてはいたのですが、今までの悩みはやはり“画質が悪い”ということでした・・・。

今まではアナログキャプチャーで録画していたので、画面全体がぼやけ、文字もつぶれて読みづらいことがネックになっていました。

そして今回Amazonでこの商品を購入しました。

それがアバーメディアという会社が発売した『AVT-C875』というゲームキャプチャーです。

数あるゲームキャプチャーの中で色々検索し、Amazonのレビューなど見てきた中で値段は少し張りますが僕はこれが一番いいと思って購入しました・・・。

値段はAmazonで16000円程でしたね。


ここだけの話ですが、本当はYouTubeにアップした動画の広告収益でこういった機器の設備投資をしたかったのですが、多分それを待っていたらおじいさんになってしまいそうだったので、先行投資することにしました・・・w

と、いうことで本日この商品を開封しました。







箱を開けるとすぐ本体が登場。

この本体見た目と違いすごく軽くて驚きました。本当にこれで動画録画できるの・・・?と不安にさえなったくらいです・・・。







そして本体を取り出し、中の箱を開けていくとコードが出るわ出るわw

HDMIケーブルPS3対応ケーブルピンコードコンポーネント

そして箱の一番最下層にありました・・・








説明書です。

何に置いてもまず最初の基本はやはり説明書のにおいをかぐ・・・じゃなかった、説明書を読んで理解することが基本ですよね・・・w








あと箱の中にまだ何かあるようだったので見てみると本体を入れるケースが張り付いてまし…

おいももなか

イメージ
もう10月だというのにまだまだ日中は暑い日が続いています・・・。

夜は気温が下がり涼しくはなってきたものの、買い物にいくとまだまだ半袖の人たちがたくさん歩いていました。

そんな感じなので、夏からずっと食べ続けているアイスがいまだにやめれません・・・w


そんな数あるアイスの中で僕が一番好きでやめることができないアイスがこの『おいももなか』です。

昨日も買い物にいったついでに大量に買ってきました・・・w

このアイスはドラッグストアの「コスモス」に売っています。

店舗分布を調べてみたところ、どうやらこの店舗チェーンは“西日本”にしかないようです・・・。

ですので関東方面の方はごめんなさいw

でもこのアイス以前にセブンイレブンでも見かけたような記憶が・・・w

もし見つけたらとてもおいしいのでぜひ食べてみてください。

少し甘いので甘いのが苦手な方にはおすすめできませんが。


味はサツマイモ色したもなかの中にイモ味のクリームにイモのあんこが入っているという仕様。

以前に焼きいもアイスというのが売っていましたが、そのアイスが好きだった人であれば恐らくこのアイスもはまるのではないかと・・・。

まあこのアイスは氷系のアイスではないので若干寒くなってきた秋でも食べれるアイスかと思うんですが、去年の記憶だと確か夏が終わったら販売終了になっていたような記憶があります・・・w

なので見かけたらすぐに買うようにしているのですが、どうやら他にも
僕と同じ思考を持つ人間がいる・・・”(厨二病


よくゲオなどのレンタルショップにいったときなどもそうなのですが、自分が衝動で観たいと思って借りにいった映画がなぜか別の人にレンタルされていて借りることができなかった・・・ということないですか?

それは自分と同じことを考えている人がいるってことですよね・・・。

自分が何かをふとひらめいたときというのはそれと同時に
同じことをひらめいた人が世の中に5人いる”そうです・・・w

なので何かを思いついたり、発明したときには“すぐ行動を起こさないと他の人に先を越されてしまう”といわれています。


まあアイスの話なのにちょっと大げさな話になってしまいましたが、もし他の人に先を越されたくないときなどがあったら先手先手を打っていくことを心掛けるようにしましょう・・・。

最後にこのアイス本当においしいので見かけたらぜひ食べてみてください。(重要なので2回言いましたw



一時期はまったパワーストーン

イメージ
この世には色々な種類の石が存在し、それと同時に色々な効果をもたらす『パワーストーン』も存在します。

僕も一時期市内の会社に勤めていたことがあり、仕事帰りなどに
パワーストーン専門店』に立ち寄ったりしていました・・・。

若い頃はやはり“恋愛運”を上げたい時期とかもありましたので、それに応じたパワーストーンが欲しかったのですが、
恋愛運をアップさせるパワーストーンはローズクォーツという石で色がピンクなのでブレスレットとしても付けるのが恥ずかしいんですよね・・・w

なので断念して別の石を購入したりしていました。

本日は、ここでいくつか一部の代表的なパワーストーンとその効果などを載せたいと思います・・・。





水晶【効果】浄化・邪気を払うなど


主に魔除けや浄化邪気を払うものに使われる水晶

購入したてのパワーストーンには色々な念がこもっている場合が多いといわれており、購入してすぐ装着するよりはその前に浄化用の水晶の上に置いて清めてから装着するほうがよいと言われています・・・。

それだけ浄化能力に適した能力を持つ水晶。

水晶が無い場合は満月の光に当てて清める方法もあるようです。

僕は母親に母の日に魔除けの意味でこの水晶のブレスレットをプレゼントしてあげました・・・w





タイガーアイ(虎目石) 【効果】金運・仕事運を上昇させる



このタイガーアイは通称“虎目石”と呼ばれており、金運仕事運を上昇させる効果があるといわれています。

一見見た目が木の実っぽいですよね・・・w

このタイガーアイのブレスレットをつけている人をたまに見かけますが、大体ほぼ年配の人やどこかの会社の社長さんたちに多いような気がしますw

若い人たちでこのタイガーアイをつけてる人をほとんど見かけたことがありません・・・・。

やっぱ色ですかね・・・?w





ローズクォーツ【効果】癒し・恋愛運上昇


女性に絶大な人気をほこる石でもあるローズクォーツ

美の女神“アフロディーテ”の石ともいわれており、ヒーリング効果恋愛運を上昇させる効果を併せ持つ。

野郎はお断り!」と言わんばかりの風格がありますよね・・・w

電車とかに乗ってるときにローズクォーツのブレスレットを付けてる女性を見かけたとき「恋愛運アップ中かな・・・?w」とか勝手に思ったりしてます・・・w





ラピスラズリ【効果】邪気を退ける・幸運を呼ぶ



一瞬、地球儀と見間違えそうなこの石こそ僕が一番愛用しているパワーストーンで…

PC作業が多いひとはブルーライトカット・メガネは必須なのか?

イメージ
僕は今までずっとまったくの裸眼でパソコン作業を行っていました・・・。

ブログを書いたり、他の作業をおこなうときには数時間パソコンの前で作業することもしばしば。

そのおかげで目の疲れが激しく、肩こりや時には頭痛が起こることさえもありました・・・。

それにドライアイになり、やたらと目が乾き一日に何度も目薬をさす癖がついてしまいました。


そうなることでブログを書いたり、パソコンの作業が辛くなり、心が折れる事も多々ありました・・・。

僕をそうさせてしまった諸悪の根源はパソコンから放出されている
ブルーライト』が原因です・・・。

このブルーライトこそが目の奥まで届いてダメージを負わせる恐ろしい光線である。







特に毎日パソコン作業をされている人たちにとっては、それだけダメージも大きいかと思われます。

でも僕の中ではパソコンって日常生活では必須だし、見ないわけにもいかないので『ブルーライト・カットメガネ』を購入することにしました。

と、いってもまったくの初めてで何を買っていいのかわからなかったので、amazonで検索してレビューの一番よいやつを買うことにしました・・・。

そしてこの商品を購入しました。








PENGIN PC(ペンギン ピーシー) 私はこれで十分 パソコン用眼鏡 PCメガネ ブルーライト 青色光 カット メンズ レディース PENGINロゴ入りグロス&ケース&ドライバー 4点セット (ブラック)




これを購入した理由は、レビューが一番良かったのはもちろんでしたが、値段も1,380円と安かった事と、このデザインであればかけたまま外出しても普通のメガネとして違和感ない感じがしたのでこれに決めました・・・w


僕は今まで一度もメガネをかけたことがないので、メガネをかけたときにおこる鼻の上あたりが痛くなるのが少し辛かったので購入してもしばらくはかけたりかけなかったりしていました。

でもやはりそれでは目の疲れの原因はまったく解消されないと感じたので、
ブルーライトカット・メガネをかけないとPCを見てはいけない”くらいの気持ちでメガネをかける癖をつけることにしました・・・。

するとやはり効果があったのか、疲れ目も軽減されてきました。

そして何よりまず一番に目に見えて分かった効果として「ドライアイ」が減少しました。

目薬もそんなにささなくても目が辛くない・・・!

これが何より一番嬉しかったです。

やはりブルーライトをなめて…

井上鍋

イメージ
昨日で9月も終わり、今日から10月に入りました。

いつもブログを読んでいただき感謝いたします・・・。

今月も読んでいただいている方々に有益な記事を出せるかどうかわかりません(おいw)・・・が、どうぞよろしくお願いいたします。


夜に窓を開けているとふとほのかに「キンモクセイ」の甘い香りがして、「あ~秋到来だな・・・」としみじみ感じます。

これから寒くなってくると鍋を食べる機会が多くなりますよね・・・。

水炊き』、『もつ鍋』、『山賊鍋』など有名な鍋は数ありますが、その中でも知らない人はいないのではないかと言われる鍋がこの『井上鍋』ですよね・・・。(え・・・?知らない?)ですよね~w

むしろほとんどの方がこの鍋の存在を知らないのではないかと思います・・・。

それはなぜかというとこの鍋がネット上の口コミで広がったのが2007年の話でした。

もうすぐ10年経つわけですね・・・。


僕がこの鍋の存在を知ったのは『プレイステーション3』を購入したときでした。

プレステ3を購入したときに僕はネットに接続してソニーが無料で配信していたあるソフトをダウンロードしました。
それがこちらです。





まいにちいっしょ』というソフトです。

これは何かというと毎日この「トロ」と「クロ」がこのようにその日の出来事や、話題の商品などをニュース形式で伝えてくれる番組です。

僕も仕事終わりにこのニュースを見るのが日課になっていましたw

そしてこの『井上鍋』もトロステーションに取り上げられてその存在を知ることになりました・・・。
そしてこの鍋の独特な味付けや材料に驚かされました。


この鍋が他の鍋と違う点は2つあり、

1つ目が『味付けに焼き肉のたれを使用する』ということと、

2つ目が『赤色ウインナーを入れる』という点です・・・。



【材料】

●鶏もも肉

●赤色ウインナー(?)

●キャベツ

●もやし

●ししとう (なくても可)

●キムチ

●焼き肉のたれ※

最後の焼き肉のたれについてですが、推奨されているたれがあるようです。
その商品がこれらしいです・・・。








金龍焼き肉のたれ(中辛)』です・・・。※中辛が重要らしいです!

この商品が推奨されているそうです・・・。
これ以外のたれを使用して失敗したという報告例が多数ありw



【調理方法】

鶏肉とキャベツを一口大に切り、ウインナーに切れ目を入れておく。

鍋にごま油(サラダ油でもOK)をひき、鶏肉を軽く炒めます。

鶏肉が浸るまで水…