一時期はまったパワーストーン







この世には色々な種類の石が存在し、それと同時に色々な効果をもたらす『パワーストーン』も存在します。

僕も一時期市内の会社に勤めていたことがあり、仕事帰りなどに
パワーストーン専門店』に立ち寄ったりしていました・・・。

若い頃はやはり“恋愛運”を上げたい時期とかもありましたので、それに応じたパワーストーンが欲しかったのですが、
恋愛運をアップさせるパワーストーンはローズクォーツという石で色がピンクなのでブレスレットとしても付けるのが恥ずかしいんですよね・・・w

なので断念して別の石を購入したりしていました。

本日は、ここでいくつか一部の代表的なパワーストーンとその効果などを載せたいと思います・・・。





水晶 【効果】浄化・邪気を払うなど


主に魔除けや浄化邪気を払うものに使われる水晶

購入したてのパワーストーンには色々な念がこもっている場合が多いといわれており、購入してすぐ装着するよりはその前に浄化用の水晶の上に置いて清めてから装着するほうがよいと言われています・・・。

それだけ浄化能力に適した能力を持つ水晶。

水晶が無い場合は満月の光に当てて清める方法もあるようです。

僕は母親に母の日に魔除けの意味でこの水晶のブレスレットをプレゼントしてあげました・・・w





タイガーアイ(虎目石) 【効果】金運・仕事運を上昇させる



このタイガーアイは通称“虎目石”と呼ばれており、金運仕事運を上昇させる効果があるといわれています。

一見見た目が木の実っぽいですよね・・・w

このタイガーアイのブレスレットをつけている人をたまに見かけますが、大体ほぼ年配の人やどこかの会社の社長さんたちに多いような気がしますw

若い人たちでこのタイガーアイをつけてる人をほとんど見かけたことがありません・・・・。

やっぱ色ですかね・・・?w





ローズクォーツ 【効果】癒し・恋愛運上昇


女性に絶大な人気をほこる石でもあるローズクォーツ

美の女神“アフロディーテ”の石ともいわれており、ヒーリング効果恋愛運を上昇させる効果を併せ持つ。

野郎はお断り!」と言わんばかりの風格がありますよね・・・w

電車とかに乗ってるときにローズクォーツのブレスレットを付けてる女性を見かけたとき「恋愛運アップ中かな・・・?w」とか勝手に思ったりしてます・・・w





ラピスラズリ 【効果】邪気を退ける・幸運を呼ぶ



一瞬、地球儀と見間違えそうなこの石こそ僕が一番愛用しているパワーストーンでもあるラピスラズリです。

効果は悪い邪念から身を守る幸運を呼ぶ石といわれています。

僕はまず一時期色々な面で運が悪い時期がありまして、どうにかそういった災いなどから身を守れるパワーストーンが欲しくてこのラピスラズリを購入しました・・・。

色も青だし付けるのにも抵抗がないですよね・・・w

僕はこのラピスラズリをネックレスとして装着しています。


ざっと一部のパワーストーンと効果を載せてみましたが、もっと他にも様々な効果を持つ石が存在します。

もし今の自分の境遇を変えたいとか、何かを成就させたいと思ったときなどにパワーストーンの効果を試してみるというのもいいかもしれません。


ただひとつ言えることは、「石を付けたからもう大丈夫!」と過信しないことです。

まず何よりも大事なことは“自分でも努力する”ということだと思います。

そうやって日々努力を積み重ねていくことでいざというときにパワーストーンが後押ししてくれるものだと僕は信じています・・・。



最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

ゲイブという犬が歌うAll I want for Christmas is You

iphoneの画面をミラーリングできるReflector2を購入してみました