おいももなか




もう10月だというのにまだまだ日中は暑い日が続いています・・・。

夜は気温が下がり涼しくはなってきたものの、買い物にいくとまだまだ半袖の人たちがたくさん歩いていました。

そんな感じなので、夏からずっと食べ続けているアイスがいまだにやめれません・・・w


そんな数あるアイスの中で僕が一番好きでやめることができないアイスがこの『おいももなか』です。

昨日も買い物にいったついでに大量に買ってきました・・・w

このアイスはドラッグストアの「コスモス」に売っています。

店舗分布を調べてみたところ、どうやらこの店舗チェーンは“西日本”にしかないようです・・・。

ですので関東方面の方はごめんなさいw

でもこのアイス以前にセブンイレブンでも見かけたような記憶が・・・w

もし見つけたらとてもおいしいのでぜひ食べてみてください。

少し甘いので甘いのが苦手な方にはおすすめできませんが。


味はサツマイモ色したもなかの中にイモ味のクリームにイモのあんこが入っているという仕様。

以前に焼きいもアイスというのが売っていましたが、そのアイスが好きだった人であれば恐らくこのアイスもはまるのではないかと・・・。

まあこのアイスは氷系のアイスではないので若干寒くなってきた秋でも食べれるアイスかと思うんですが、去年の記憶だと確か夏が終わったら販売終了になっていたような記憶があります・・・w

なので見かけたらすぐに買うようにしているのですが、どうやら他にも
僕と同じ思考を持つ人間がいる・・・”(厨二病


よくゲオなどのレンタルショップにいったときなどもそうなのですが、自分が衝動で観たいと思って借りにいった映画がなぜか別の人にレンタルされていて借りることができなかった・・・ということないですか?

それは自分と同じことを考えている人がいるってことですよね・・・。

自分が何かをふとひらめいたときというのはそれと同時に
同じことをひらめいた人が世の中に5人いる”そうです・・・w

なので何かを思いついたり、発明したときには“すぐ行動を起こさないと他の人に先を越されてしまう”といわれています。


まあアイスの話なのにちょっと大げさな話になってしまいましたが、もし他の人に先を越されたくないときなどがあったら先手先手を打っていくことを心掛けるようにしましょう・・・。

最後にこのアイス本当においしいので見かけたらぜひ食べてみてください。(重要なので2回言いましたw



最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

  1. 寒くなって来たから、早速買いに行かないと!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』

春に生まれる新しい命