docomoへ機種変に行ったんだが愚痴らせてもらってよかですか?w








僕はdocomoを10年以上利用しています。

いわゆる『10年戦士』ってやつです(それは違うだろ)


僕はいままでAndroidを2年ほど利用していました・・・。

しかし機種が古かったため、メモリが少なくなりアプリの頻繁なアップデートによる容量不足で機種を変更せざるを得なくなりました。

もうスマホでTwitterも使えないくらい追い込まれていました・・・w

そんなこんなで限界を感じた僕は機種変更しようと思いました。

そして今回は思い切って『iphone7』に変更してみることにしました・・・。












僕が昨日ショップへ行き、機種変更した際に感じた事や愚痴を今回は書きたいと思います。

この内容はdocomoに直接アンケートでも送信している内容と同じです。


docomoを使っている方でこれから機種変更を考えている方たちの参考になればいいかなと思います。
(ならんかもしれんけど・・・w)





まず1つめは・・・



いわずもがなショップにいったときの待ち時間が長い!!w

僕が昨日いったショップだけなのか、他のとこもそうなのかわかりませんが僕の場合予約していた商品が届いて機種変更でしたが来店から終わって帰るまでに要した時間は2時間半・・・w

僕の前に待っていた人は2人だけだったのに・・・。





2つめは



機種変更だけなのにいきなりあなたの今契約しているプランは古いやつなのでと強制的にプラン変更!!w

2年前にも強制プラン変更はありましたが、ガラケーからスマホへの変更だったのでそれは仕方ないと思いましたが、今回はスマホからスマホです。

しかも強制的に変更なので前のプランには戻ることの出来ないまさに
片道切符の島流し!』(半沢直樹か)

2年ごとにプラン変わりすぎではないか・・・?w





3つめは

iphoneに機種変更すると同時にやたらipad契約をすすめてくるっ!!w

ipad契約すると月の支払いが3000円くらいあがる。これは月の支払いがとてもしんどくなります。
しかもiphoneに機種変更したいのに“ipadを先に開通させないといけない”というわけのわからない条件。

スマホ同士の機種変更であればWi-Fi持ってる人なら古い機種でも使えなくもないし、わざわざ個別にipad契約して通信つける必要はあるのかな?と疑問が残る。

長い目でみれば安くなると説明受けたが2年使っても安くなるのは
1000円程度。





4つめは  (まだあるんかいw)

値引きのために4つくらいオプションつけないといけない!!w

そのオプションとは(dTVdマガジンdヒッツdグルメ)の4つのオプションである。

日常ではまずあまり使うことないであろう最近よくある映画が見れる、雑誌が見れるというやつですねw

値引きにはこれらを契約することが条件。

どれも大体オプションひとつにつき平均400円かかる。

僕の場合は安心パックもつけると月2500円程度支払いが増える。

翌月解約できるそうだが、一月分だけは必ず支払いをしないといけない。(解約可能なのは32日後w
これは解約忘れてしまうとかなり痛い出費になる・・・。

その代わりに液晶保護シートを値引きするとのことでいただきましたが、その液晶保護シートの値段が3480円・・・w

こんなに高い液晶保護シートみたことないっ!!w

もうツッコミどころ満載で何もいうことはありません。





これが僕が昨日体験したショップでの出来事でした。

本当は「10年以上継続利用しているのに恩恵が少ない」とか、まだまだ言いたいことはたくさんありますが、キリがないのでやめときますw
アンケートでも送りましたし・・・。

docomoってどうしてもブランド志向でやってる感があって値引き率低かったりでユーザーさんのことをもっと考えて営業してほしいと思います。

でないと次の2年後は僕もどうするかわかりませんよ・・・w


もし機種変更でショップに行かれる方がいたとしたら、これらの内容を踏まえて対策を練っていかれてみてはいかがでしょうか・・・w
(検討を祈りますw)


最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』

春に生まれる新しい命