投稿

11月, 2016の投稿を表示しています

ゲイブという犬が歌うAll I want for Christmas is You

イメージ
もうクリスマスまで1か月をきりましたね・・・。

買い物に行ったときや、テレビをみてるときにもクリスマスのCMやクリスマスソングをちょこちょこ耳にするようになりました。

そんな中、朝テレビを見ていたら面白い動画があるという特集をやっていて、一目見て気に入りました。

その動画が一番上のこれです。

これはカナダのどこかの人の家に飼われている『ゲイブ』という名前の犬です。

YouTubeで「Gabe The Dog」(小文字でよい)と検索するとたくさんの動画がでてきます。

その中のひとつの動画でこの犬がマライア・キャリーの『All I want for Christmas is You』を歌う・・・というわけではないようですw


実はこの話の面白いところはこの動画は“犬の飼い主がアップしたものではない”というところです。

どこの誰かわからない人がこの犬の飼い主がFacebookに日常のただ飼い犬が吠えているだけの動画を大量にアップしていたものを、誰かが勝手に編集してYouTubeにアップしたのです。

なので当の犬本人は勿論のこと、この犬の飼い主ですらその状況を知らないそうです・・・w


そしてこの犬をモデルに様々なバリエーションがどんどん増えていったのです。

その中で僕がお気に入りなのは、『ダースベイダー』のバージョンです。







この動画はコラも良く作られていておもわず笑ってしまいました。

まだ他にも『ゴーストバスターズ』のバージョンや『インディ・ジョーンズ』のバージョンまであります・・・w


そして今が旬のピコ太郎の『PPAP』のバージョンまで作られていました・・・w

まあ犬が吠えているのを音楽に合わせて載せているだけなので、
これからも様々なバリエーションのものが作られていくのではないでしょうか・・・?


ただ、こんな様々な動画が作られているということを、飼い主すらも
気づいてないというとこを念頭に置いてこの動画を見てると妙に笑いが
こみ上げてくるのがなんともいえません・・・w


最後までお読みいただきありがとうございました。



XboxOneを開封しました

イメージ
先日、新しいテレビを購入したことでHDMI端子が使用できるようになったので、買ったまま数ヶ月放置していたゲーム機をようやく開封するときがきました・・・。

家電にせよ、ゲームハードにせよ何か新しい物を開けるときというのは新鮮でワクワクしますよね・・・w

まず上の方を開けると・・・







たっぷり隙間なく詰まってますね・・・w

手前の小さい箱を抜き出して開けると・・・







左下にコントローラー、右の袋が僕にテレビを買うハメにまで追い込んだHDMIケーブル

左上に無駄にデカい電源アダプター、右上に本体購入特典のゲームを無料でもらえるコードが封入。







しかしながらこんなに無駄にデカい電源アダプター。ここはコンパクトにできなかったのか・・・w







そして本体を設置。

何とか木の台ギリギリの寸法でした。







そして本体と一緒に購入したソフトは『デッドライジング3』。

現在はPC版XboxOneでしか遊ぶことができないソフトです。

このシリーズはすべて購入して持っているので、その新しいシリーズ作が遊べるのは嬉しいです。

そして僕はあえて規制のかかっていない北米版を購入しました。


その理由は“ゲームを規制に邪魔されずありのままを遊びたいから”です。

日本には『CERO』というゲームの規制を審査する機関があります。

歴代の名作もそのCEROの審査を受けて通過してからでないと日本発売ができませんでした。

しかしそのためにはあまりにも残酷なゴア表現を削る必要を余儀なくされてきたのです・・・。


そういったこともあり、海外のゲーム会社は日本での発売が面倒くさくなってしまったのか、ゴア表現のあるゲームは日本での販売はしない方向になりました。

しかし海外のゲーム会社は“粋な”こともしてくれました。

それはまるで「日本の人たちが僕らの会社のゲームを買いたければ輸入版で買いなよ。そのかわり“日本語字幕”(ここ重要)を入れといてあげるからさ・・・」と言ってるように感じました。


昔のゲームも確かに輸入版を取り寄せて遊ぶことはできました。

しかし、日本語字幕は入ってなかったのです・・・。

規制はなくなるかわりに日本語字幕や音声もなくなるという状態で遊んでいました。

そんな粋な計らいをしてくれた海外のゲーム会社にリスペクトしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。



地上デジタル放送になって5年間テレビを見なかった話

イメージ
昨日ヤマダ電機にテレビを買いにいきました。

僕が今まで使っていたテレビは一応液晶テレビではあったのですが、12年くらい前のテレビだったためHDMI端子がついておらず次世代機器を接続することができない状態でした・・・。

当時26万円くらいのテレビを買ったのに・・・w

そして当時そのテレビを買ったポイントを使ってDVDレコーダーも一緒に買ったものでした。


しかし、2011年7月にアナログ放送が終了となってしまい、レコーダーは使えなくなってしまいました・・・w

テレビも地上デジタル放送の時代になり、テレビの設定をおこないましたがなぜか映像を受信することができませんでした。

その原因がまったくわからず、「そのうちアンテナ工事の人に頼むか・・・」と放置したままはや5年・・・w

その間僕の部屋では一度もテレビをみることはありませんでした。


テレビをみなくなった原因のひとつとしてインターネットがあります。

ある程度の情報であればインターネットから情報を入手することができるというところです。

あと『YouTube』の存在も大きいですよね・・・。

そしてたびたびふと耳にする・・・「最近のテレビは面白くない」という言葉。

そんなこんなですっかりテレビから離れてしまいました。


しかし昨日テレビを購入したことで本日、以前のテレビを取り外す作業をしました。

以前のテレビには色々なものを取り付けていたので、外すのも一苦労でした。

そして昔のテレビはやはり重い・・・。

あとテレビの裏のほこりがすごかったです・・・w


一通り掃除も終え箱からテレビを出すと軽い。なんかパソコンのモニターのような印象を受けました。

一応以前もシャープの『AQUOS』だったのですが、今回もまたAQUOSにしました。

なぜなら液晶テレビに関してはシャープは評判がいいからです。

以前は32型だったのでまた32型を購入しました。


しかし今回は値段が安かったです。5年保証を付けて4万円きるくらいでした。

しかし以前のテレビは高かっただけにどっしりしてましたが、今回のは同じ32型でもフレームがなくなったせいか小さく感じました。








テレビの設置が終わりアナログ時代に使っていたアンテナコードをつないで、設定してみると、「あれ?テレビが映る・・・

なぜかあっさりと映りましたw

以前のテレビではどうやっても映らなかったのに、なぜ??

B-CASカードを逆に差してた?ないないw

まったくの謎…

また食べたくなるカップラーメン

イメージ
11月も後半に入りました。

はやいものであと1ヶ月ちょっとで今年も終わるんですね・・・。

時の流れとは恐ろしいほどに早い・・・w


しかし、11月後半になったというのに、九州はいまだそこまで寒い日がなく、僕はいまのところ暖房もまだ使用していません。

寒くもなく暑くもないまさに快適な温度です。昔は9月くらいからかなり寒くなってきて、12月は雪が降っていたりしていたのですが、温暖化のが原因なのかわかりませんが徐々に季節の切り替わりが数ヶ月単位でずれていっている感じがしますね・・・。

寒くなってくるとやはり温かいものが食べたくなりますよね。

冬はやっぱり鍋ですが、準備に手間がかかるし、手短に食べれるといえばやはりカップラーメンですよね・・・。
(なんか違う気が・・・w)


その数あるカップラーメンの中でも僕の中でまた食べたくなるカップラーメンが2つあります。

ひとつめがトップ画像にもある『』というラーメンです。

その名の通り、唐辛子がたっぷり入っていて、とても辛いやつです・・・。

僕はこれを一口食べては「からーーーーい!!!」と言いながら、少し休憩してまた食べますw

たまにスープが器官に入ったりして死にかけたりします。

なのでこのラーメンを食べるのには非常に時間がかかります。

こんな食べにくいラーメンなのになぜかまた食べたくなるんですよね・・・。

それは、ラーメンの麺が他と少し違ってやわらかめなんです。

僕胃がとても弱いのでこのラーメンの麺のやわらかさはすごくありがたいんですw

あと具材に「しいたけ」が入っているのもすきですね。


このラーメンはただ辛いだけでなく、辛さの中にもおいしさがあって食が進むんですよね。

前はこの同じ系列のラーメンでキムチ入りもあって、そっちは少し辛さ控えめで販売されていてお気に入りだったのですが、いつの間にか無くなってました・・・w悲しい・・・。


そしてふたつめのラーメンは『UFO』です。







UFOって今年で40年になるんですね・・・。
おめでとうございます♪

やはりまた食べたくなってしまう理由は“酸味のある香りのするソース”ですよね・・・。

この匂いが食欲をそそります。

会社の休憩所などでUFOを食べてる人がいたら、奪い取って食べてしまうくらいのいい香りがします(おいww)


まあ焼きそばも色々な派閥があって面白いですよね・・・。

UFO派』に『ペヤング派』あと『一平ちゃん派』。

僕はどれも好きですが…

丸亀新メニュー第3弾!『肉たまあんかけうどん』

イメージ
こんばんは、飯テロのお時間です(´◉◞౪◟◉)

本日も買い物帰りの外食の日です・・・w

金曜日は大体外食が多いです。あと、自分の中で唯一、炭水化物を食べてもいい日です。


そして今日は「丸亀製麺」が珍しく空いてて、待たなくても食べれそうだったので、新メニューに挑戦してみようと思いました・・・。

それがこの新メニュー、このブログでは第3弾になりますが
肉たまあんかけうどん』です。


最近自分のブログの統計を見てふとおもったのですが、丸亀製麺の記事をはじめ、飯テロ関連の記事は非常に閲覧数が多いことに気づきました・・・。

僕のブログを見に来てくれている方々は「まったく食いしん坊な人たちが多いんだから・・・w」と、はじめはそう思っていました。

しかしBloggerはやはりGoogleがやっているだけあって、海外の人も結構閲覧しています。


僕の記事にも他国の人たちが結構見にこられているみたいなので、こういった“日本の食”というものに関心があるのかな?と思いました。

まあ、こういった飯テロ記事なり、食べ物の記事をこれからもたくさん載せていって、海外の人にも日本の食に興味を持ってもらえたらいいのかなと思います・・・。

おっと、忘れていました。そして届いた現物はこれです。







はじめまして・・・。

もう「かきたま」でうどんの麺が見えないですね・・・w

上に乗っているお肉はあの『牛すき釜玉』でもお馴染みのお肉と同じものです。

味は「かきたまスープ」に似た味というか、塩味っぽい感じで、あっさり系です。

お店に置いてある「うまくち醤油」をすこしかけてもおいしいかもしれません。

なんか見本にはショウガねぎが乗っていて、説明にはショウガをまぜながら食べて下さいと書いてあるのですが、これを見る限りでは乗ってないな・・・w

自分で入れにいかないといけないのかなこれ・・・?

なんか損した気分・・・、まあ、いいや・・・w


まあそんな感じで丸亀製麺の新メニュー『肉たまあんかけうどん』を食べた話でした。

これからどんどん寒くなりますので、丸亀にお寄りの際には新メニューを食べてみてもいいのではないのでしょうか・・・。

もし新メニューがなかったら・・・・知りません・・・w


最後までお読みいただきありがとうございました。



iphoneの画面をミラーリングできるReflector2を購入してみました

イメージ
僕は『スマホゲーム』を3つほどやっています。

軽く遊ぶつもりが、どっぷり浸かってしまい一日のほとんどの時間をスマホゲームに費やしているといった感じです。
(課金などはほとんどしていませんw)

そしてたまにスマホゲームのガチャ動画などを撮り、YouTubeにアップロードすることが多くなったので、快適にパソコンにミラーリングできる方法を模索しました。


Android時代はミラーリングするのにとても不便でした・・・。

J5createのアンドロイドミラーUSBアダプター』を使用していましたが、接続が安定しなかったりラグが多かったり、そして何より致命的だったのは「音声がでない」ということでした。

その為、編集で著作権フリーの音楽を載せたり、そのスマホゲームのBGMを編集でかぶせたりしないといけなかったのでとても不便でした。


しかしiphone7に機種変してからというもの、ミラーリング環境はガラリと一変しました。

iphoneに関してはミラーリング方法の選択肢も多く、性能もすばらしいものが多いです。

勿論、ちゃんと音声も出ます・・・。

ミラーリングの方法としてはアダプターとHDMIを使って接続する方法や、Wi-Fi経由で接続する方法があります。

アダプターはAmazonで大体5000円6000円程度で販売されています。







Apple Lightning Digital AVアダプタ MD826AM/A





僕は色々な選択肢の中から「Wi-Fi」でミラーできるタイプを選びました。

その方法も2種類あり『Reflector2』と『AirServer』があります。

どちらもミラーリングソフトをサイトからインストールするタイプです。


お値段はReflector214,99$(日本円で大体1600円程度)です。

金額が安めな理由はおそらく別でWi-Fi環境が必要になるというとこではないかと思います・・・。

この金額は毎月かかるものではなく、“買い切り商品”で一度購入すればライセンスキーが発行され、ずっと使用することができるという仕様です。


僕は以前ニコニコ生放送でスマホゲームの配信をよくみていて『AirServer』を使用している人がいて、よく接続が不安定なとこをみていましたので『Reflector2』の7日間の体験版を試してみることにしました。

すると接続も簡単でラグもなく快適だったので購入することにしました。

今はとても…

家から近いのに意外といかないファミレスw

イメージ
こんにちは、飯テロのお時間です・・・w

昨日は買い物にいったついでに、食事をして帰ろうかと思いました。

最初は『丸亀製麺』に行ったのですが、僕の前に並んでいたカップルが注文してるときに店主から「20分待ち」と聞こえてきました・・・。

と、いうことは前に並んでいるカップルを含めると30分待ちってことか・・・やってらんねえ!となりそうな予感がしたのでそそくさとお店を出ました・・・。


その後行く店行く店どこも人が多くて平日なのに・・・と思う気持ちと、行くとこ行くとこ、心読まれて邪魔されてる感覚に襲われました・・・w

ここのところほぼ毎日といっていいほど、炭水化物を抜いた食事をしております。

しかしこういった食事を毎日しているとお通じもよろしくなく、やはり週に1、2回程度はやはり炭水化物を取らないといけないという結論に達しました。


結局最後に行きついたとこは家から一番近い、普段はまったくといっていいほど行かない『ファミレス』でした。

ファミリーレストランというくくりですが、一人ファミレスくらいなら抵抗なく行きますよ、ええ・・・。

一人焼き肉は無理ですけど・・・w

注文を待ってる間に、しかしなんでこんなに家から近いのにまったくこのファミレスに足を運ばなかったのだろう・・・。と考えてみたのです。

家から近いと顔見知りによく遭遇するから・・・?いや、そういうわけでもないしなと思い結局なぜ行かなかったかというと理由は“特に何もない”んですよね・・・w


まあそんなこんなで注文したのは、「ミックスグリルの和食セット」です。

僕は特に食べたいものがないときは無難にいつもこれを注文します。

ハンバーグも食べれて、チキンも食べれてまさに「ビーフorチキン?
いや両方だ!」を味わえる一品です・・・w

あと、気づいたことが“以外にみそ汁がおしかったw”ということです。

たまには一人ファミレスでまったり食事するのもいいものですね・・・。


最後までお読みいただきありがとうございました。



Amazonについて思うこと

イメージ
メールをチェックするとほぼ毎日のように『Amazon』からメールが来ています。

メールの内容は主に、欲しい商品とその関連の紹介メールや、購入した商品の評価や、梱包の評価をくださいといったメールです。


僕は大体、週に1回くらいのペースでAmazonで商品を購入しています。

購入している商品は主に、ゲームソフトやPC周辺機器、たまにシャンプーやプロテインなどもAmazonから購入しています。

店で販売されている商品と値段を比べるとやっぱAmazonのほうが安いんですよねw

なのでこちらで購入する機会が増えてしまうというか・・・。


そしてAmazonはネット販売会社ではめずらしく、対応も素晴らしいと思います。

僕は商品を購入するときはちゃんと調べてから購入しますので、返品することとかほとんどありませんが、ごく稀に初見で購入する商品で間違えたりするときや、思っていたものと違う場合があります。

その際にやむを得ずAmazonに連絡をとって交換や返品をお願いするときがあります。

そんなときでもしっかりと対応してくれるので、僕はいつも現金の返金ではなく“アマギフのポイント”で返金してもらうようにしています。

それは「違う商品であってもまたちゃんとAmazonで買うから」という僕の意思表示です。


僕は今まで一度も『楽天』を利用したことがありません・・・。

何かAmazonより少し高いイメージがあるし、どこが楽天のメリットなのか見つけられなかった部分があります。


しかしながらAmazonの商品購買意欲ってすごいですよね・・・w
メールにログインしたときのおすすめや、更には検索した商品の
キャッシュから、違うサイトを見ているときにも広告のところにその検索した商品が出てきます。

もうわかったから・・・w」とたまに言いたくなるときもありますよね・・・w


そして最近ふと気づいたことが










欲しい物リスト”に入れておいた商品をみてみると
値下がりしました」の文字が・・・w

これは中々購買意欲を掻き立てられますよね・・・w


いやはやAmazonさんやりおる・・・w


最後までお読みいただきありがとうございました。



ヴィレッジ・ヴァンガード

イメージ
買い物に行ったときなどに、たまに立ち寄りたくなるお店といえば
ヴィレッジ・ヴァンガード』なんですよね・・・。

ヴィレッジ・ヴァンガードのコーナーで僕が一番好きなのは
本のコーナー』なんです。

他にも本屋などもありますが、ここお店の本のコーナーは独特というか、専門的な本が多いんです。

特にデザイン関係の本が豊富だったり、少しマニアックな本なども売っています。









このコーナーにいるだけで、なんか創造意欲が掻き立てられてくるというか、「何かやってみようかな・・・」って気持ちになるんですよね・・・w

日頃デザインとかに興味もないくせに・・・(笑)









先ほど前述しました“少しマニアックな本”というのは、普通の本屋ではあまり取り扱いのない『世の中のタブー』な本や、タトゥーを入れたモデルの本、あとは海外をまわったバックパッカーの本などもあります。

その本の中に「インドなんか二度といくかボケ!!」というタイトル見るだけで笑ってしまう本もここには置いてありますw









以前のブログでも少し載せました、故:水木しげる先生の『妖怪の本』も
ヴィレッジ・ヴァンガードで購入しました。

まあ、ヴィレッジ・ヴァンガードには他にも小物衣類フィギュアなど様々な商品を扱っていますが、僕は本以外で以前よく購入していたものが実は「アロマ」なんですよね・・・。

アロマの芳香剤とか部屋に置いておくと気持ちが落ち着くんです。

なので結構効果はあると思いました・・・。


こんなヴィレッジ・ヴァンガードですが、ここのお店にきて僕が一番滞在時間が長いのがこのコーナーなんです。









そうです、『都市伝説』や『怖い話』の本が置いてあるダークなコーナーです。

このコーナー、あまり人こないので、僕は快適に本を堪能できる“聖域”だと勝手に思っています・・・w


最後までお読みいただきありがとうございました。



臨時福祉給付金

イメージ
今日から11月に入りました。

今月もどうぞよろしくお願いします。


さすがに11月に入ってめっきり寒くなりました・・・。

10月の中旬くらいに安いうちに灯油はゲットしたのですが、まだファンヒーターを出していません。

そろそろ準備しようかなと思います。

季節の変わり目なので風邪に十分気を付けてお過ごしください。


数ヶ月ほど前のことですが、市からでかい封筒でこの『臨時福祉給付金』の申請書類が届きました。

内容をみましたが、あまり意味もわからずなんか面倒くさいのでずっと放置していました。

するとその1か月後にまた市から「申請はよせんかい!!」てきな通知がきました・・・w

いや、だから読んだけど意味がわからないんだって・・・。と思いつつも知人に聞いてみると要は市から『3千円支給していただける・・・』というものだとわかりました。


僕はあまり国から支給されるお金を好みません。

と、いうのもここで難しい話をするつもりはありませんが、国が借金を背負っている状態だからです。


僕もそこまで金銭的に豊かではない身分ですが、こういうお金は頂くのにちょっと悪い気がするというか、もっと国が豊かになり景気が回復したあとならいいかと思います。

僕がよくみている生放送の配信者が「お金が入った、イエ―イ!」と喜んでる人もいましたが、貰い手側の感情って人それぞれだなと思いました・・・w


僕は偽善者ぶるつもりもありませんし、自分の考えを人に押し付けるつもりも毛頭ありません。

このお金は一端は僕の口座に振り込まれはしますが、使い道を今考えています。

なんか世の中のために使えたらなあと思います・・・。


ただ、最近寄付を募っている団体などもまがいものが多く、信用できないところもありますのでそういう団体に寄付などをする場合はよく調べてからにしないといけませんね・・・。


最後までお読みいただきありがとうございました。