Amazonについて思うこと








メールをチェックするとほぼ毎日のように『Amazon』からメールが来ています。

メールの内容は主に、欲しい商品とその関連の紹介メールや、購入した商品の評価や、梱包の評価をくださいといったメールです。


僕は大体、週に1回くらいのペースでAmazonで商品を購入しています。

購入している商品は主に、ゲームソフトやPC周辺機器、たまにシャンプーやプロテインなどもAmazonから購入しています。

店で販売されている商品と値段を比べるとやっぱAmazonのほうが安いんですよねw

なのでこちらで購入する機会が増えてしまうというか・・・。


そしてAmazonはネット販売会社ではめずらしく、対応も素晴らしいと思います。

僕は商品を購入するときはちゃんと調べてから購入しますので、返品することとかほとんどありませんが、ごく稀に初見で購入する商品で間違えたりするときや、思っていたものと違う場合があります。

その際にやむを得ずAmazonに連絡をとって交換や返品をお願いするときがあります。

そんなときでもしっかりと対応してくれるので、僕はいつも現金の返金ではなく“アマギフのポイント”で返金してもらうようにしています。

それは「違う商品であってもまたちゃんとAmazonで買うから」という僕の意思表示です。


僕は今まで一度も『楽天』を利用したことがありません・・・。

何かAmazonより少し高いイメージがあるし、どこが楽天のメリットなのか見つけられなかった部分があります。


しかしながらAmazonの商品購買意欲ってすごいですよね・・・w
メールにログインしたときのおすすめや、更には検索した商品の
キャッシュから、違うサイトを見ているときにも広告のところにその検索した商品が出てきます。

もうわかったから・・・w」とたまに言いたくなるときもありますよね・・・w


そして最近ふと気づいたことが










欲しい物リスト”に入れておいた商品をみてみると
値下がりしました」の文字が・・・w

これは中々購買意欲を掻き立てられますよね・・・w


いやはやAmazonさんやりおる・・・w


最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』

春に生まれる新しい命