臨時福祉給付金








今日から11月に入りました。

今月もどうぞよろしくお願いします。


さすがに11月に入ってめっきり寒くなりました・・・。

10月の中旬くらいに安いうちに灯油はゲットしたのですが、まだファンヒーターを出していません。

そろそろ準備しようかなと思います。

季節の変わり目なので風邪に十分気を付けてお過ごしください。


数ヶ月ほど前のことですが、市からでかい封筒でこの『臨時福祉給付金』の申請書類が届きました。

内容をみましたが、あまり意味もわからずなんか面倒くさいのでずっと放置していました。

するとその1か月後にまた市から「申請はよせんかい!!」てきな通知がきました・・・w

いや、だから読んだけど意味がわからないんだって・・・。と思いつつも知人に聞いてみると要は市から『3千円支給していただける・・・』というものだとわかりました。


僕はあまり国から支給されるお金を好みません。

と、いうのもここで難しい話をするつもりはありませんが、国が借金を背負っている状態だからです。


僕もそこまで金銭的に豊かではない身分ですが、こういうお金は頂くのにちょっと悪い気がするというか、もっと国が豊かになり景気が回復したあとならいいかと思います。

僕がよくみている生放送の配信者が「お金が入った、イエ―イ!」と喜んでる人もいましたが、貰い手側の感情って人それぞれだなと思いました・・・w


僕は偽善者ぶるつもりもありませんし、自分の考えを人に押し付けるつもりも毛頭ありません。

このお金は一端は僕の口座に振り込まれはしますが、使い道を今考えています。

なんか世の中のために使えたらなあと思います・・・。


ただ、最近寄付を募っている団体などもまがいものが多く、信用できないところもありますのでそういう団体に寄付などをする場合はよく調べてからにしないといけませんね・・・。


最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』

春に生まれる新しい命