また食べたくなるカップラーメン








11月も後半に入りました。

はやいものであと1ヶ月ちょっとで今年も終わるんですね・・・。

時の流れとは恐ろしいほどに早い・・・w


しかし、11月後半になったというのに、九州はいまだそこまで寒い日がなく、僕はいまのところ暖房もまだ使用していません。

寒くもなく暑くもないまさに快適な温度です。昔は9月くらいからかなり寒くなってきて、12月は雪が降っていたりしていたのですが、温暖化のが原因なのかわかりませんが徐々に季節の切り替わりが数ヶ月単位でずれていっている感じがしますね・・・。

寒くなってくるとやはり温かいものが食べたくなりますよね。

冬はやっぱり鍋ですが、準備に手間がかかるし、手短に食べれるといえばやはりカップラーメンですよね・・・。
(なんか違う気が・・・w)


その数あるカップラーメンの中でも僕の中でまた食べたくなるカップラーメンが2つあります。

ひとつめがトップ画像にもある『』というラーメンです。

その名の通り、唐辛子がたっぷり入っていて、とても辛いやつです・・・。

僕はこれを一口食べては「からーーーーい!!!」と言いながら、少し休憩してまた食べますw

たまにスープが器官に入ったりして死にかけたりします。

なのでこのラーメンを食べるのには非常に時間がかかります。

こんな食べにくいラーメンなのになぜかまた食べたくなるんですよね・・・。

それは、ラーメンの麺が他と少し違ってやわらかめなんです。

僕胃がとても弱いのでこのラーメンの麺のやわらかさはすごくありがたいんですw

あと具材に「しいたけ」が入っているのもすきですね。


このラーメンはただ辛いだけでなく、辛さの中にもおいしさがあって食が進むんですよね。

前はこの同じ系列のラーメンでキムチ入りもあって、そっちは少し辛さ控えめで販売されていてお気に入りだったのですが、いつの間にか無くなってました・・・w悲しい・・・。


そしてふたつめのラーメンは『UFO』です。







UFOって今年で40年になるんですね・・・。
おめでとうございます♪

やはりまた食べたくなってしまう理由は“酸味のある香りのするソース”ですよね・・・。

この匂いが食欲をそそります。

会社の休憩所などでUFOを食べてる人がいたら、奪い取って食べてしまうくらいのいい香りがします(おいww)


まあ焼きそばも色々な派閥があって面白いですよね・・・。

UFO派』に『ペヤング派』あと『一平ちゃん派』。

僕はどれも好きですが、やはりUFO派だと思います。

ちなみに昔にくらべて歳のせいもあり胃が弱ってしまい、『大盛りUFO』はもうしんどいです・・・w

このサイズのやつしか食べられなくなりました。


ただ、やはりカップラーメンは太りやすいので、たまにたしなむ程度にしましょう。(僕もですが・・・w)


最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

ゲイブという犬が歌うAll I want for Christmas is You

iphoneの画面をミラーリングできるReflector2を購入してみました