投稿

12月, 2016の投稿を表示しています

北朝鮮拉致事件の被害者『蓮池 薫さんの講演会』に行ってきました

イメージ
以前にも少し人権の学習会などに参加している旨を記載したことがありました。

今回も『人権のつどい』の告知のポスターがきました。

そして今回の講師はあの北朝鮮拉致事件の被害者でもあり、現在講師でもあるあの『蓮池薫さん』です。

その講演会に出席してきました。


そして蓮池さんは拉致をされたときから北朝鮮の目的や暮らしについて
1時間半にわたり包み隠さずにすべて話をしてくれました。

僕は今まで蓮池さんや北朝鮮拉致事件についてニュースくらいしか詳細を知らなかったので、蓮池さん本人からの話を聞いて感じたことは
まさに壮絶”だと思いました・・・。


やはり現実に体験した人の口から聞く話は恐ろしさが違うな・・・と思いましたね。

まず蓮池さんが拉致されたときの状況は現奥さん(そのときはまだ婚姻していない)と少し海岸から人気のないとこへ移動したときに、後ろから北朝鮮の実行犯がついてきた。

そして「タバコの火をかしてくれ」といわれそちらに気をとられているときに背後から、訓練されている戦闘員に両目が腫れ上がるほど殴られたそうです。

そして奥さんと共に袋づめにされてそのまま北朝鮮へ。


拉致された目的は『海外に派遣するためのスパイの育成が目的』だったそうです。

そのためにスパイを育成するためのアジトにずっと閉じ込められていたそうです。

蓮池さんはこういいました。

日本で拉致されたのであれば外にでて警察を呼んでもらえば助かるが、他国(北朝鮮)では外に出れたとしても逃げるところがない。むしろ助けを求めた住人が通報する恐れもある。」と。

ふとある日、日本のテレビ局が北朝鮮に来ているのをみかけたそうです。

そのときにもカメラの前に飛び出し、「助けてくれ!!」と呼びかけようかとふと頭をよぎったそうですが、それをやってもカメラなどをすべて没収され、そのあとの制裁が怖くてできなかったそうです。


そして国の政策がかわり、日本に帰国するまでの24年間戻ってくることができなかったということでした。

蓮池さんは「命以外のものすべてを北朝鮮に奪われた・・・」と
訴えていました。

そして蓮池さんが講演をしてまわっている目的は勿論「北朝鮮に残された他の拉致被害者を日本に返してもらう事」です。


まだ北朝鮮に残っている「日本人の拉致被害者の中には蓮池さんやその家族が日本へ帰ったことも知っている・・・。
そんな精神状態の中、まだ北朝鮮での生活を強いられている他の拉致被害…

カップラーメンにある具材を加えておいしくする方法

イメージ
普通に食べても中々においしい『カップラーメン』ですが、その中にある具材を加えることにより、変化が生じておいしくなるという方法が色々あるみたいです。

そういったものをいくつか集めて載せてみました。

※もしおいしくなくても責任はとれません・・・w自己責任でお願いします。

もし食べてみて失敗した場合は一食分無駄になります・・・w





チキンラーメン+卵とねぎ





俗にいう「釜玉チキンラーメン」というやつです。

チキンラーメンを鍋で煮込んでダシはマグカップにうつし、麺だけを皿に
うつしてそこに生卵とネギとゴマを加え、かき混ぜて食べる。

ダシはスープにする。





辛ラーメン+モッツアレラチーズ





とても辛いことで有名な「辛ラーメン」ですが、その中にモッツアレラチーズをいれることで、まろやかさが出て、辛いのが苦手な人でもおいしく食べれるようになります。





塩焼きそば+ポテトチップスのりしお





どこかの学生があみだした食べ方。これはちょっとギャンブル性がある
食べ方というか、でもおいしいらしいですw

塩焼きそばにお湯をいれ、麺がやわらかくなったらお湯は捨てずに
ここが重要)ソースを入れる。

そこにポテトチップスのりしおを粉々に砕いて上からかけて食べる。

すると塩ラーメンのようになっておいしく食べれるという。

あと、もうひとつ焼きそばネタで、普通のソース焼きそばの中にベビースターのソース味を入れるとおいしいというのもありました。

今回はこれで終わりです・・・w

また何かカップラーメンにある具材を加えておいしくなる方法が分かればたまに載せていきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。



ファイナルファンタジーXVがついに発売

イメージ
今日から12月に入りました。

早いものでもう12月、今年最後の月でもあります・・・。

師走はなんとなく慌ただしい感じがしてあまり好きではありません・・・w

今月もどうぞよろしくお願いします♪


先月11月29日に遂にというか、やっとというか
ファイナルファンジーXV』が発売になりました・・・。

僕はゲームのブログもたまに書いているのですが、まだFFXVを購入していませんので、感想も攻略もまったく書ける状態ではないので、こちらにちょっと思ったことを書くことにしました・・・w


僕はドラゴンクエストなら一応オンライン以外のタイトル(本作のみ)だとⅠ~Ⅸまではやりましたが、FFについては、とびとびしかやっていなくて
ドラクエほどFF熱というのがあまりないのかもしれません。

FFの過去作についても、まわりがあまりに話題にしすぎて
やらないと乗り遅れてしまう~!!”といった感じでやった部分もありましたw(プレステのⅦとかⅧですけどね)

でもやりはじめると面白いんですけどね・・・。


しかしFFXV発売されてまだ数日しかたっていませんが、ライブ配信でプレイを配信している人たちが多々いるのには驚きました。

確か新作のゲームはネタバレなどになってしまうため、新作の配信を行う際には、しばらく期間をおかないといけなかったような・・・。

今回は、メーカーも許可したのかなあ・・・と思いつつ、僕は人がやっているライブ配信は見ないことにしました。

やはりまだ購入してないですし、これからおそらくプレイするであろうゲームを新鮮に楽しみたいので、余計な情報は入れたくないというのが本音ですかね・・・。

勿論配信している人を批判するつもりもないですし、僕が見なければいいだけの話なんですよね、要は。


しかし秋に大作ロールプレイングゲームが発売されるっていいですね。

夏とかだと暑くて「長引くゲームはちょっと・・・」となりますが(僕だけかもしれませんがw)秋だと気候もちょうどよくて集中力とやる気があがるというか・・・。


あとは冬のクリスマスと年明けにも新作ゲームがどんどん発売されそうですね。

まだまだやっていないゲームもたくさんあるので、忍耐力がある限り色々やってみたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。。