ファイナルファンタジーXVがついに発売








今日から12月に入りました。

早いものでもう12月、今年最後の月でもあります・・・。

師走はなんとなく慌ただしい感じがしてあまり好きではありません・・・w

今月もどうぞよろしくお願いします♪


先月11月29日に遂にというか、やっとというか
ファイナルファンジーXV』が発売になりました・・・。

僕はゲームのブログもたまに書いているのですが、まだFFXVを購入していませんので、感想も攻略もまったく書ける状態ではないので、こちらにちょっと思ったことを書くことにしました・・・w


僕はドラゴンクエストなら一応オンライン以外のタイトル(本作のみ)だとⅠ~Ⅸまではやりましたが、FFについては、とびとびしかやっていなくて
ドラクエほどFF熱というのがあまりないのかもしれません。

FFの過去作についても、まわりがあまりに話題にしすぎて
やらないと乗り遅れてしまう~!!”といった感じでやった部分もありましたw(プレステのⅦとかⅧですけどね)

でもやりはじめると面白いんですけどね・・・。


しかしFFXV発売されてまだ数日しかたっていませんが、ライブ配信でプレイを配信している人たちが多々いるのには驚きました。

確か新作のゲームはネタバレなどになってしまうため、新作の配信を行う際には、しばらく期間をおかないといけなかったような・・・。

今回は、メーカーも許可したのかなあ・・・と思いつつ、僕は人がやっているライブ配信は見ないことにしました。

やはりまだ購入してないですし、これからおそらくプレイするであろうゲームを新鮮に楽しみたいので、余計な情報は入れたくないというのが本音ですかね・・・。

勿論配信している人を批判するつもりもないですし、僕が見なければいいだけの話なんですよね、要は。


しかし秋に大作ロールプレイングゲームが発売されるっていいですね。

夏とかだと暑くて「長引くゲームはちょっと・・・」となりますが(僕だけかもしれませんがw)秋だと気候もちょうどよくて集中力とやる気があがるというか・・・。


あとは冬のクリスマスと年明けにも新作ゲームがどんどん発売されそうですね。

まだまだやっていないゲームもたくさんあるので、忍耐力がある限り色々やってみたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

ゲイブという犬が歌うAll I want for Christmas is You

iphoneの画面をミラーリングできるReflector2を購入してみました