丸亀製麺新メニュー?『ラフテーあんかけうどん』






明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします(*´ω`)♪


しばらくブログから遠ざかっていました・・・w

年末はとくにブログを書く気力がまったくありませんでした。

今年もボチボチですが気力があれば少しずつですが色々やっていこうかと思います。


そして今年初の「丸亀製麺」に行ってきました。

そしたらまたまた新メニューが出ていましたw


それが画像の『ラフテーあんかけうどん』です・・・。

この名前の「ラフテー」とは沖縄の郷土料理で醤油や泡盛で味付けをした豚の角煮をあらわすらしいです。

その名の通りでどんぶりからはみ出している真ん中の横長いもの、これが角煮ですw

うどんのだしは醤油ベースになっていました・・・。

そこにねぎとショウガをたっぷりいれてみました。

ねぎは殺菌作用があり、ショウガは体を温める効果がありますし味もさっぱりします。

この角煮もすごくやわらかくて美味しかったです。

しかし結構なボリュームがありますこの角煮w

女性には少し多く感じるかもしれません。誰かと一緒にいって半分くらいあげてもいいかもしれませんね・・・w


しかし丸亀も色々な新メニューがどんどん出てくるのでとても楽しいです。

食は味も重要かもしれませんが、色々なメニューを楽しむのも食の醍醐味だと思います。


皆さまも丸亀に行くことがありましたら食べてみられるのもいいかもしれません。


そんなこんなで2017年もよろしくお願いいたします!



最後までお読みいただきありがとうございました・・・。



コメント

  1. Hello !
    Welcome to the "Directory Blogspot"
    We are pleased to accept your blog in the division: JAPAN
    With the number: 131 and 132
    We hope you will make our site known to friends,
    Invite your friends by offering them the "dIrectory award"
    This is the only way to expand the site.
    The activity is only friendly
    Important! Do not forget to follow our blog. thank you
    Have a great day
    Friendly
    Chris
    For other bloggers who are reading this text just register
    Http://world-directory-sweetmelody.blogspot.com/search/label/Asia%20Japan______________132%20%20%20Members
    Imperative to follow our blog to validate your registration
    Thank you for your understanding
    ++++
    Get a special price "dIrectory award" for your blog! With compliments
    Best Regards
    Chris
    A pleasure to offer you a diploma for your site
    Http://nsm08.casimages.com/img/2015/04/22//15042212171618874513195366.png

    Invite your friends to join us! Thank you
    ++++++
    こんにちは!
    「ディレクトリのBlogspot」へようこそ!
    私たちは、部門のあなたのブログを受け入れて喜んでいる:JAPAN
    数131 et132と
    私たちは、あなたがあなたの友人から私達のウェブサイトを知っていることを願っています
    「ディレクトリ賞」、それらを与えることによって、あなたの友人を招待
    これは、サイトを展開するための唯一の方法です。
    活動は友好的です
    重要!私たちのブログに従うことを忘れないでください。ありがとう
    素晴らしい一日を過ごします
    優しいです
    クリス
    このテキストは来るレジスタを読んで他のブロガーのため
    http://world-directory-sweetmelody.blogspot.fr/search/label/Asia%20Japan______________132%20%20%20Members
    あなたの登録を検証するために私たちのブログに従ってくださいすることが不可欠
    ご理解いただき、ありがとうございました
    ++++
    あなたのブログのための特別価格 "ディレクトリ賞」をゲット!お世辞で
    敬具
    クリス
    あなたのサイトのための学位を提供する喜び
    http://nsm08.casimages.com/img/2015/04/22//15042212171618874513195366.png

    私たちに参加するお友達を招待!ありがとう

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

ゲイブという犬が歌うAll I want for Christmas is You

iphoneの画面をミラーリングできるReflector2を購入してみました