外出するのが苦痛






本日はちょっと重たい内容の記事になるかもしれませんが、僕が最近
苦痛に感じてることを書きたいと思います。

それは何かというと『外出』です・・・w

普通は外に出て買い物というのは楽しいものです。僕もどうせ外に出るのなら買い物を楽しもうと思いますが、それを上回って苦痛なのが人嫌いというところです。


人嫌いと言いましてもどう人嫌いなのか?といいますと外にいる、うっとおしい人や、常識のない人に出会うことなんです・・・。

あと買い物で僕が商品を見ているときにわざわざ横にやってきて、せかすように同じ商品を見に来る(大抵が男)人がすごく嫌いです。

商品を僕が見ているといっても時間的には何分もそこにいるわけではありません。

ほんの30秒程度の時間です。それすらも僕には商品をみる時間を捻出することができないんです。必ず邪魔が入ります。

しかも横につかれるのがすごく苦痛なので、一度そこから離れるとそいつもすぐいなくなる、まさに“僕が見ているときだけ同じ商品を見に来る嫌なヤツ”と思ってしまうんです。

商品くらいゆっくり見たいものですが、しかしどの商品を見ていても不思議にそういうやつがやたら寄ってくるんです・・・。

これはもうまさに「呪いレベル」なんです・・・w

そういう人が近くにくるとわざと相手に聞こえるように「舌打ち」してしまったりで僕の心も荒んでくるんです。

普通の人からすればなんともないことだったり、別に気にすることでもないことかもしれませんが、あまりそういうことが続いてくるとかつて気にしていなかった僕でも「自分の行動を常に人が邪魔をしてくる」という観念に
駆られてしまうようになってくるんです・・・。


それをもっと大げさに考えると、通り魔に遭う、出先でトラブルに巻き込まれるということはこれすなわち、そういった“出会う運命にある”ということになってきますよね。

人災やトラブルといったものは数分外出するのが遅れてたら出会わなかった・・・偶然そこにいかなければ出会わなかった・・・ということで起こることが大半です。

僕が外出したり食事をしようと店にいったときなどに常識のないやつらに出会う、これもすなわちそういう人たちに出会ってしまう僕の運の悪さが原因だ・・・と思うと自分に腹が立ってくるんです・・・w

そしてそういったことが起こったとき、自分の中でどう消化していいのか
方法がわからないんですよね・・・。

そういうことが続いてくると外に出るがイヤになってくるもんなんです。


僕は以前に『姓名判断』をしてもらったことがあります。

すると僕は通常の人よりたくさんの色々な人と出会う確率が高いそうです・・・。

普通は出会わないところで芸能人と出会うこともしばしばありました・・・w

そういったことを考えると占いもまんざら当たっていないとは言いきれない。


でも僕は生活する上で、常識のない人やウザい人に出会いたくはありません。

そういう人たちと出会っても何も得るものがありませんし、損をするだけですから・・・。

僕は運命に逆らい続けたいと思いますw


そして外に出たり、人に出会うのが苦痛なときはこういった画像に載せている本を読むようにしています。

僕と似たような考えの人がいるかどうかはわかりませんが、引きこもりや対人恐怖症やコミュ障もこういったことの延長線上の病気であると思います・・・。


最近日本といえど世の中物騒なので、人の運命などこの先どうなるかはわかりませんが、日々安全に生活していけるよう心掛けるとともに、
皆さまの日々の安全もお祈りいたします。


ブログに書くと少し気持ちが楽になりました・・・。自分のブログを書くということはこういった効果もあるんですね(笑)



最後までお読みいただきありがとうございました・・・。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』

春に生まれる新しい命