またまた丸亀の新メニュー『鴨ねぎうどん』を食べました






こんにちは、飯テロのお時間です・・・w

以前のブログに丸亀製麺にて新メニューが二つ登場したという内容について少しふれました。

一つ目は前回の記事に載せた『肉とろ玉うどん』でそして二つ目がこの『鴨ねきうどん』です。


肉とろ玉うどんを食べた一週間後に丸亀にいってみるとまだこのメニューやっていたようです。

いつもは新メニューって短命なのに・・・w

早速記事にするために注文してみました。

完成して届いた画像がこちら









トップの画像のように鴨肉がピンク色・・・ではないですがw

スープは鴨肉に合うしょうゆダシを使用し、鴨肉太いねぎ
あとゆずの皮を切ったものが入っていました。


もちろん味はあっさり系で画像をみてわかるとおり鴨の油がダシに染みています。

ねぎは少し焼いて焦げ目をつけた太いねぎで、歯ごたえのシャキシャキ感がよかったです。


元々僕は鴨肉が好きで鴨の燻製を売っているお店で購入してマヨネーズで食べたりしていました。

鴨とマヨネーズって結構合うんですよね・・・w


この鴨ねぎうどんは、さっぱりしているので、胃が弱くて濃い系うどんが
ダメな方にはとても良いメニューではないかと思いました。

しかしなぜ鴨とねぎを組み合わせるのでしょうか・・・?

鴨がねぎをしょってきたという言葉がありますが、当然鴨も食べられたくないでしょうから、ねぎをしょってきて一緒に鍋にしてくだせえ・・・ということもないわけで・・・w


そんなこんなで今回のこの『鴨ねぎうどん』さっぱりしているので僕は好きですね・・・。



最後までお読みいただきありがとうございました・・・。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』

春に生まれる新しい命