ドラクエⅪ・PS4版・3DS版の発売日が7月29日に決定!








待ちに待ったドラゴンクエストシリーズ最新作でもある
ドラゴンクエストⅪ-過ぎ去りし時を求めて-』の発売日が4月11日に
公式より正式に発表されました。


その発売日は7月29日(土)に決定しました♪


いや~、ドラクエ派の僕としては非常に楽しみですw

今回の新作はドラクエⅩのようにオンライン形式ではなく、一人プレイで冒険を楽しめるタイプ、つまりは今まであった歴代Ⅰ~Ⅸ(1~9)までと同じタイプですね。。


今回のドラクエⅪはPS4版3DS版の2タイプが同時発売となります。


値段の違いは(amazon基準価格


PS4版:定価9698円
3DS版:定価6458円
(当然これよりは少し安くなります)

と、3000円くらいの開きがあります。


さてここでどちらのタイプを買うのか悩むとこではありますよね・・・。

僕は現状3DSは持っていますが、PS4本体は持っていません・・・w

安く上げるなら勿論3DS版であればソフトを購入するだけで出来ます。

が・・・しかし壮大なドラクエの世界を楽しむならPS4版のテレビ画面でやりたいという欲望も出てきます。

ただ据え置きタイプの本体でガッツリやるほど最近はゲーム忍耐力のなくなった僕にとっては出先でも遊べる便利性やゴロゴロ寝転がって遊べる3DS版も魅力的ではあります。

しかも何より値段が安く上がる・・・!(重要なので2回言いましたw)

しかし、この機会にPS4を購入しなければまたしばらく本体購入意欲が無くなってしまう気もしますし。


本当どちらを買うか悩みますよね・・・w


PS4と3DS版の違い”をあげるとすれば

やはりPS4版はグラフィックがきれいで、街やフィールドの広さの違い、あとはカメラ視点が選べるようですね。。

3DS版はやはり2画面ありますから上は3Dと下画面は2Dのしかもドット絵で楽しめて、あと敵のエンカウント形式も変更できるようです。




こんな感じです・・・。



さて今回のドラクエⅪ、発売日が暑い真夏の真っ盛りな時期ですが、熱射病対策に家に籠ってゲームというのもいいかもしれません・・・w


暑い真夏に元気に外で遊ぶ以外の選択肢もある。それがドラクエの新作かもしれませんね・・・。


最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』

春に生まれる新しい命