暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』






こんにちは、飯テロのお時間です。


僕の住んでいる地域は現在梅雨入りしましたが、今年は雨がとても少なく暑い日が続いております・・・。


やはり暑い日が続くと、どうしても冷たい物を摂取しがちになり胃腸が弱る時期でもあります。


それと同時に食欲も低下していく季節でもあります。


そんな中、本日は消化のいいうどんを食べようと思い再び「丸亀製麺」に行ってきました。


するとやはりありましたよ・・・新メニューが(笑)


僕が今日食べたうどんは『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』です。


画像を見ていただくとわかるように豚しゃぶ肉とオニオンスライスが乗った中々
ヘルシーな仕様になっております。


ぶっかけのだしには「にんにく」が使われており、豚肉の上には少し
ピリ辛のだし」がかけられていて、スパイシーさも兼ね備えております。


使用されている材料はこんな感じらしいです。









食欲が低下しがちなこの時期に、豚しゃぶとオニオンスライスでさっぱりし、
にんにくの入ったぶっかけつゆに、ねぎしょうがを入れることで
食欲増進効果」、「疲労改善」もできるという何ともすぐれたうどんだと思います。


食べた感想としましてはさっぱり感はもちろんなのですが、何よりも
オニオンスライスの苦みとか臭みがまったくなかったです・・・。


サラダに入っているオニオンスライスとかどうしても後味の残る苦みがあったりするのですが、このうどんに入っているオニオンスライスは全然そんなことなかったですね。


あと豚しゃぶにかけるピリ辛のだし(おそらく七味ベース)は、僕のいきつけの店では店員さんが「かける」か「かけない」かを聞いてきます。


なので辛いのが苦手な方は無理にかけなくてもいいかと思います。


最後はにんにくのつゆとピリ辛のだしが混ざって辛くなるので少し注意です。



そんな感じで今回は『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』を食べてみたという記事でした。


食欲が低下するこの時期さっぱりしたうどんが食べたい方はこちらを食べてみられてはいかがでしょうか・・・?



最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

ゲイブという犬が歌うAll I want for Christmas is You

iphoneの画面をミラーリングできるReflector2を購入してみました