はてなブログで『SmartNews』さんに掲載されると






こんばんは。

僕は現在『はてなブログ』にて映画レビューのブログをやっています。

昨日時間があったのでレビューをするための映画を2時間ほど再度見直し、自分の感想などを織り込みながら記事を作り、久しぶりにブログを更新することができました。


そして更新後Google+のコミュニティなどで更新の報告をするのは日課となってはいるのですが、僕のブログはまだ日が浅く、記事数もまだ12記事ほどなので、アクセス数といってもせいぜい1日平均10前後だったのです・・・。


しかし昨日だけはアクセス数がイッキに20倍近くに跳ねあがりました。

僕は「え?何かの間違い?」と思いアクセス解析を詳しく見てみると・・

www.smatrnews.com」という新しいアクセス先が記載されていました。


最近は物騒なので少し気になり検索してみるとスマホアプリで見る事のできる健全なニュースアプリのようでした・・・。(疑ってすみません(汗))


そして色々調べていくとこのSmartNewsさんはブログ記事をたまに取り上げてくれて掲載してくれるそうです。



そのためにその取り上げられたブログはイッキにアクセス数が上昇するそうです。


取り上げてもらえる基準はまだよくわかりませんが、頻繁に更新していればそのうち取り上げてもらえるかもしれません。



僕は、はてなブログでは今のとこ映画レビューで記事を作っていましたので、SmartNewsさんの映画部門のほうで取り上げてもらったのではないかと思います。


こういう出来事はブログをやっている上では、とてもありがたいことでもあり、すごく励みになります。


しかしはてなブログって他にはない発信力の強いサイトだなと思ったのと同時に奥が深く、もっと勉強しないといけないなと思いました。


コミュニティのとこにも書きましたが、僕がまだまだはてなブログに関しましては勉強不足のため仕組みやノウハウをイマイチよくわかっていません・・・。

なので今はブログを更新するだけの状態です・・・。


なのでもっと勉強してはてぶしてくださった方のブログも訪問していきたいと思います。

しかしいつも訪問してくださっている方にはとても感謝しております・・・。

今はまだ勉強不足で申し訳ありませんでした。


と、いうことで今回の記事はSmartNewsさんに取り上げてもらうとアクセス数がイッキに上昇するという話でした。


皆さまの記事も取り上げてもらえるといいですね!



最後までお読みいただきありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

暑い夏を乗り切る!丸亀製麺新メニュー 『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』

MCNのUUUMネットワークの手数料が20%から500円に変更された件

春に生まれる新しい命