投稿

8月, 2017の投稿を表示しています

ドラクエⅪをやりたいためPS4本体とセットで購入

イメージ
こんにちは。

暑い日が続いておりますが熱中症など大丈夫でしょうか?


こちらのほうのブログは久しぶりに更新をしました・・・(汗)


先月7月29日にビッグタイトルでもある『ドラゴンクエストⅪ』が発売されました。


小学生からドラクエを追っかけている僕としては今回もプレイしてみたいと思いました。


しかし歳を取るにつれてゲーム忍耐力と若かりし頃のワクワク感は薄れてしまっていました。


でもやっぱり心のどこかで‟ドラクエを遊びたい”という気持ちだけはくすぶっているのです・・・(笑)


ということで今月はかなりの出費になりましたが、PS4本体ドラクエⅪを同時購入しました。


リアルタイムに発売でドラクエをプレイするのはPS2時代の
ドラゴンクエストⅧ』以来実に10年以上ぶりになります。


久しぶりの新品本体の開封に心踊りました・・・。

本体を開封すると以下の付属品がついてました。







さらに全部だしてみると










●コントローラー 

●HDMIケーブル

●電源ケーブル

●イヤフォン

が導入されていました。







それとスタートガイド&説明書







そして本体。だいぶコンパクト&軽量化されている感じがします。

悪い言い方をすると質素・・・(笑)







そして発売日よりはるか前にamazonで注文したのにもかかわらず発売日に届かなかったドラクエⅪ(笑)







開けてみると説明書は薄く、早期購入特典のコードが封入されていました。

しかし新品ソフトあるあるなんですが、ソフトがまっすぐ入っていたためしがない。

いつもなんか斜めに入ってるんですよね。不思議・・・w


そんな感じで開封の儀も終わりテレビに表示させてみると・・・